幸せになるプログラム | THE 積みゲー -SIMPLE 2000ー

THE 積みゲー -SIMPLE 2000ー

積んでるゲームやその他、色々と語るブログです。

自分はどうしようもなく不幸で

ドジでのろまで・・・

 

幸せはどこか遠いところにあって

自分はどうして不幸なんだろう

 

そう思うことは実はとても容易だったりします

だから、どうしてもそういう思考になりやすい

 

本当は不幸ではないのに

自分に不幸だと何回も言い聞かせて

いるようなものです

 

その逆の発想で

自分に「幸せだ」と言い聞かせてみませんか?

それが実は難しいことなのです

 

幸せって皆さん

どういう事が幸せなんでしょうか?

 

・出世して偉くなること

・高級マンションに住むこと

・高級車に乗ること

・高価な洋服を好きなだけ買えること

・使えきれないほどのお金持ちになること・・・・

 

これらも幸せの一つの部類でしょう

でも最初に言ったようにこのような幸せは

多くの人にとっては遠くにある幸せで

すぐに手に入る幸せではありません

 

それどころか、それしか幸せでないのであれば

それ以外は不幸だという結果になってしまいます

これはもったいないことです

 

では、幸せのプログラムである

「~だから幸せだ」

という言葉を少し強引にでも使ってみましょう

 

・今日も無事目が覚めた から幸せだ

・今日も朝ごはんを食べられて 幸せだ

・今日も水を飲めて 幸せだ

・トイレが無事済んで 幸せだ

・天気が良いから 幸せだ

・雨が降ってるけど 幸せだ

・コーヒーが飲めて 幸せだ

・ゲームができて 幸せだ

・漬け物が美味しくて幸せだ

・洗濯ができて幸せだ

・テレビを見れて幸せだ

・ネットを見れて幸せだ

・くそつまらない人生だけど幸せだ

・これから寝られるから幸せだ

・音楽が聴けて幸せだ

・顔を洗えて幸せだ

・歯を磨けて幸せだ

・夜更かしが出来て幸せだ

・カップラーメンを食べることができて幸せだ

・お腹が痛いけど幸せだ

・おならが出て幸せだ

 

 

一日の中にこんなに幸せがあるんですね

こんな幸せな人がいるでしょうか?

 

少し強引ですが 「~だから幸せだ」

と自分に言い聞かせるのが

幸せになるプログラムです

 

一万回、自分に幸せだとプログラムを

打ち込んでみましょう

それが幸せになるプログラムです

 

幸せというのはどこか遠くにあるのではなく

今、目の前にありふれているものなんですね

 

どこか遠くにある幸せをいつか手に入れることでなく

今、この瞬間が幸せであることに気づくこと

 

今、この瞬間が幸せでなかったら

遠い幸せを追いかけるだけで

人生が終わってしまうかもしれません

 

遠い幸せを追いかけることも大事です

でも今この瞬間、呼吸できることが幸せ

であることに気づくことの方がもっと大事です

 

 

身近な行いを全部、幸せに結び付けてみましょう

きっと幸せになれるはずです