出産祝い | mihoのママライフblog

mihoのママライフblog

4歳、0歳子育て中 来年仕事復帰目指してます!

0m10d👶

ミオが生まれて10日目。
ミルクの飲む量が増えてきました✨
今日もスクスク成長中!


最近、出産祝いが続々届いて
ミオのグッズが充実してきました。

義父からは可愛いベビー服を
頂きました💕



夏には着られそう♪
カーディガンもついてるから
秋にも使えるかな。

旦那の取引先様からは
お祝い金、
そして可愛いバスグッズを頂きました。


クマさんポンチョかわいい!
お風呂タイムは普通のタオルやガーゼ
を使ってたから嬉しいな。

あとは
以外にお金がかかるオムツもお祝いで
貰えそうなのですごく助かる。

産休に入ってから
金銭面がかなり不安だったのですが、
私が外に出られないことで
全然お金を使っていないことに気づく。笑

クレジットカードのポイントで交換した
商品券でだいたい事足りるし
食材など買ってくれる母に感謝。

出産手当金で全然いけるかもー。

今まで節約してた気でいましたが
外に出たがりの私は知らぬうちに
無駄遣いしてたんだなーと反省。

昨日はドライヤー使ってたら
古くてショートしたらしく、
いきなり火花が散って爆発しました。。
ほんと、死ぬかと思った💦

ということで、
会社在籍中の評価で入るボーナスが
6末に入ってくるから
ずーっと欲しかったダイソンのドライヤーを買うことに♪
ということで、スーパーセール前で
迷ったけど、、楽天でポチりました!

ボーナスらしい使い方だわ。

これで髪乾かす時間が
劇的に早くなるといいな😃