前田日明120分!11.14大阪・なんば紅鶴さんで「プロレストーキングブルース3」開催決定! | ジャスト日本のプロレス考察日誌

ジャスト日本のプロレス考察日誌

プロレスをもっと広めたいという思いブログをやってます。新旧洋邦のレスラーを取り上げた「俺達のプロレスラーDX」を連載中!
ご愛読よろしくお願いいたします。

ジャスト日本です。

ここで皆さんにお知らせがございます。

11月14日(木)に大阪・なんば紅鶴さんにて、一人語りイベント「プロレストーキングブルース」第3弾を開催させていただくことになりました!

11/14(木) 大阪・なんば紅鶴
プロレストーキングブルース3
~俺達の前田日明を語る夕べ~
open 19:00
start 19:30
¥1000- (1Drink別)

プロレス考察家・ジャスト日本によるワンマン・トークライブ「プロレストーキングブルース」。三回目となる今回は格闘王・前田日明さんをテーマに語ります!そして伝説の名勝負を今回はノーカットで上映。ありとあらゆる角度から格闘王の歩みを考察します!



プロレストーキングブルースとは私ジャスト日本が毎回あるテーマを用意して、初心者からマニアのみなさんが今以上にプロレスを好きになっていただけるように、分かりやすく深いプロレストークをするという一人語りイベントです!



今回のテーマは格闘王・前田日明さんです!新日本・UWF・リングスとありとあらゆる戦場をさまよいながらムーブメントを起こしてきたカリスマを考察します!

このイベントは通常90分一人語りなのですが、今回は特別に120分一人語り!30分延長してお届けします!そのために通常より開始時間を30分早めております。19時オープンの19時30分スタートです。

今回、前田さんを選んだ理由としてはなんば紅鶴さんがやられているイベント(プロレス・格闘技やDJイベントなど)を見ているとどこかしらに前田さんが出てきているような気がするんですよ。ということは前田さんと紅鶴さんの相性がいいんだろうなと。ならばこのプロレストーキングブルースで前田さんを取り上げることで、前田さんの話で盛り上がる舞台を作りたいなと思ったんです。

また前田さんってプロレス者からすると語りがいがあるレスラーなんですよ。前田さんを語るというのは、前田信者やUWF好き、古くからのプロレスファンの皆さんからする喜びといいますか、「この話題でいい酒が飲めるし語れる」という酒の肴になるレスラーなんですよね!


今回もパワポと映像の二本立てで行きます。また少し変わった試みもしてみようかなと思っています。

プロレストーキングブルースも今年6月に立ち上げて、今回で3回目です。そろそろこのイベントのロゴだったりフライヤーとかもいるのかなとか考えたりしています。ただそこらへんの才能が私にはないので、「プロレストーキングブルースのロゴやメインビジュアル作製してもいいよ」という方がいれば私のTwitterまでご一報ください。

このイベントを含めてこれで今年イベントに登壇するのは6回目です。ありがたい話です。プロレスを多くの皆さんに知っていただけるにはもっと表舞台に出てプロレス話をしていくことで、プロモーションしていきたいと考えています。



11月14日(木)、19時30分スタートのプロレストーキングブルース3。多くの皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げております!