9/22(水)番組情報 | ジャン魂G!

ジャン魂G!

雑談&情報ブログとして改名し更新中。ブログタイトルと実際のものとは一切関係ありません

当ブログは見る&読むだけのブログであり、フォローやコメント、いいね等は一切受付ません

☆9/22(水)の番組
※臨時ニュース/収録見合わせ等により、放送・配信予定が変更となる場合があります。
 
●NHK総合
NHK地域局発 ラウンドちゅうごく
『ひろしま魅惑の家物語』
10:15-10:40
鞘師里保
▽カープロード赤い帽子の家
▽瓦の色に境界線あり!赤VS黒
▽市営アパートに込めた建築家の思い
▽家というより工芸品!呉
▽家から見える歴史と文化
▽語りは鞘師里保さん!
▽不思議な集団美を感じるアパート、ゲレンデのような斜面に立つ家、奇抜な見た目のあの家。外観だけでもワクワクする家々には、どんな人が住んでいるんだろう?なぜ建てられたんだろう?
▽県内各地のちょっと変わったお宅におじゃましてみると…見えてきたのは意外な歴史と地域の素敵な暮らし。そして、知られざる愛の物語でした。
▽あなたの町のあの家も登場するかも。東広島市出身の鞘師里保さん(元モーニング娘。)が紹介します。
※ナレーション
※広島放送局 7/16(金)初回放送分