ネイティブ同士の速い英語、

訛りの強い英語も聴ける

 

自然な英語で自信を持って話せる

方法をお伝えしている

 

宇野沢(ウェバー)由香理です。

 

 

 

 

トランプさん襲撃の件。

情報リテラシー』を磨く機会だと思います。

 

ちょっと問題提起、というか対策

投げかけさせてください。

 

 

 

------------------

これから間違いなく

フェイクニュースが沢山出てきます。

(もう言いたい放題出てますね)

 

 

『襲撃自体が茶番』

という見方も次々出るはずだし

 

『トランプこそが真のヒーローだ!』

異様に持ち上げる側も出てくる。

 

------------------

 

 

これが真実だ。

と”思う”、”推測する”ことはできても、

 

それが”本当に真実なのか?”は

残念ながら一般人にはわからないと思います。

 

 

重要なのは

 

情報に対して常にリテラシーを持つ事。

 

俯瞰すること。

 

自分の頭で考えること。

 

 

 

情報は、”発信者の都合”が必ず入ってます

 

”どう思わせたいか”の意図が必ず入ってます

 

マスメディアが絶対真実な訳でも

 

嘘ばかりのマスメディアを暴く正義のような

ネット投稿が全て正しいわけでもない

 

 

ここ、気をつけたいところです。

 

 

------------------

 

 

更に気をつけたいのは、

ネットのアルゴリズム

 

同じような情報が出るようになっているので

自分の目にするものに

偏りが出てきてしまう

 

毎日同じような意見を見ていたら

それが、その人の真実になっていきます

 

 

こういうこと言うと嫌われるけど

洗脳が簡単な社会になってしまっていますね…

 

 

英語だとOne sidedにしやすい

デジタル時代とも言えますね。

 

視野狭窄が起きている方が

近年増えてきているとも感じます。

 

 

俯瞰力の高い方は、

この現象がいかに恐ろしいことか

わかるのではないでしょうか。

 

 

------------------

 

私も偉そうに言える立場では全くないですが

こういうことが起こった時に

違和感感じます。

 

 

ぜひお子さんやご家族

お友達にもちょっと教えてあげてください。

 

 

すぐにできるのは

 

✅情報のソースを偏らせない。

 色々な媒体で得ようとすること

 

✅ネットなら、

 あえて自分とは合わない意見もクリックする

 

 反対の意見でも

 AIが読んでると思うようにページ滞在もする

 

 

 

難しいけど、やったほうがいいです。

 

誰でも意識することはできると思います。

 

 

そして情報リテラシーを磨くとは、

深い部分では

 

Critical thinking skillを磨く

とも言えると思います。

 

 

日本語だと「批判的思考」と訳されるので

なんか変ですが、

 

別に批判をするわけでなく、

 

要は

【すぐ鵜呑みにせずに

 相対的、包括的に考え判断する力】

と言えると思います。

 

 

コロナやワクチンの件に関しても

同様のことが言えるはずです。

 

 

自分の頭で考えて

他人に踊らされず

自分で自分の人生はコントロールしていきたいですね。

 

 

 

 

 

 

 一生英語力が伸びる仕組み創り

 

 

「自然な英語を使えるように」

「リアルな早い英語も理解できるように」

なりたいという方は

 

まずはコチラの無料動画セミナーで

たっぷり学んでみてください。

 

110分の濃い内容なので

感度が高く実践力のある方なら、

これだけでも

英語力を伸ばせていけると思います。

 

繰り返しですが、

無料です。

 

 

新動画を作成するため

間も無く公開停止になります。

 

これは本当にもう出さないので

今のうちにご覧になっておいてくださいね。

 

 

あなたが

英語学習者から

 

英語スピーカーとしての

素晴らしい人生を手に入れられますように。

 

 

では。

愛を込めて。

 

宇野沢(ウェバー)由香理