I LOVE OKINAWA !! | 原宿Jack's BLOG

原宿Jack's BLOG

主にVINTAGE商品をUPしていきます。掲載商品のお問い合わせはお気軽に♪
◆原宿Jacks◆
☎:03-3470-1499
✉:info@jacks.jp
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1‐7‐10 COXY176ビル 2F
WEB SITE : http://www.jacks.jp
通販サイト:http://jumpin.jacks.jp

 
 
 
  
いやーーーーー
My Home Town原宿へ還ってきました!沖縄より。
沖縄返還!
 

長いことブログもサボっててゴメンナサイーー

さあて、 
どうしたもんか、、、、
片っ端から沖縄のブログでも書きたいけど、、、、
ううーーーん、時間かかりそーーダナ。
時間がねーーーーーーーー!!!!

まぁ 細かくはオイオイ書いていくっぺか。

いやいやしかーし 沖縄イイネ!

寒いのが苦手な自分には 気候もだけど、
なんつってもアメリカーーーーー的な雰囲気がサイコーさ。
 

東京だと福生にも似た空気があるけど、
やはり、沖縄は1972年に返還されるまでアメリカだった痕跡がいたるところにあり、
日本にいながら一番アメリカに近い場所、かな。

美浜のアメリカンビレッジもアメリカ好きには色々楽しめるネ。
 
こん中にあるドクターマーチンSHOPはマジックの上澤津くんのお店。
 
ココにあるバーガーショップのチリチーズフライが旨い!
 


そのあとハシゴでまたバーガー屋へ、、、
58号線にあるA&W一号店が良い!
 

沖縄で一番最初に出来たココは ドライブインなので車の中で食べれるのだよ。
マイクでオーダーすれば店員が運んでくれるってゆう
アメグラのメルスドライブインシステム♪

A&Wのチリチーズフライもまさにアメリカの味!
それをグイっとルートビアで流し込む。
A&Wではルートビア飲み放題ってのもイイネ!

普天間基地あたりがアンティーク屋や古着屋が沢山あって個人的には一番好きダナーー
 
 
 
 

普天間アンティークモールは移転しちゃって営業してなかったけど、
なんつってもAmerican Waveよね。
一番テンション上がる!
 


下北沢で古着屋バロウズの店長だった飯田氏の家族が沖縄に移住して、
最近国際通りから路地少し入ったところに「Tailor」って洒落たカフェをオープンした。
 

女マスターのマユちゃんが切り盛りしていて、食材やメニューもさることながら
店内の内装から装飾までこだわりまくりの手作りスペースなんだ。
とても居心地が良くて時間が経つのをすっかり忘れてしまう。。。


同じ浮島通りで、古い友人で昔ピンクドラゴンで働いてた宮城氏の店、
「モダンクラシックス」
 
ここの2Fの倉庫がまたヤバい!!
昔のクリームソーダやブラックキャッツの激レアポスターとかが所狭しと並んでいる。

彼は沖縄クリームソーダもやっていて、
沖縄のシーンを引っ張っていく第一人者だ。


あと、よし坊くんがやってるRock'n Roll Kingdomっていうお店にも行ってきた。
国際通りから少し入った路地のわかりずらい場所なので見つけずらいかも。
営業してる時は国際通りに看板を出してるみたいだ。

ここはSAVOYやGOOD ROCKIN'など取扱い、CREAM SODAの古着などやオリジナルのエドワードジャケットなど、メッチャ濃いいロックンロールショップだ!
 

8年くらい前に東京から移住した古い友人であるロカビリースターSAMMYの紹介だったんだ。

夜は彼らと沖縄ケントス(現ゴールドディスク)に行き、
なんと、そこは一人3500円で飲み放題食べ放題ライブ聴き放題踊り放題という、、、
しかも平日はOPEN~LASTでOKなので
開店から閉店まで、どんなに飲んでも、いくらフードをオーダーしても、、、

サービス料込で 税込で 3500円ポッキリ。。。。。。。
すげな沖縄
 

 


そのあと、宮城氏や古着屋TEAR DROPSのジージョさんとかと沖縄居酒屋で合流し、
なんと!
ソコも、いくら飲んでも、、、  1000円で飲み放題、、、、

大丈夫か?


その後、元ニンジャマンのWベーシストで那覇に移住し彫氏をやってる小泉くんらとも合流し、
明星?
とかいうBARに行ったのは覚えているのだが、、、、

いやいや

ディープな沖縄の夜は更けていったのだった。。。。。。。


色々観光もしたよ。

島に行ったり、
 

おきなわワールド行ったり、
 
ここの鍾乳洞がスゴイ、、、

首里城行ったり、
  

沖縄そば
食い歩いたり、
  


ん、
なんか、なんだかんだで
結構書いちゃった、 な

あ、、、
古着を挙げる時間が、、、、、、

ひとまず
沖縄つながりで OKINAWAジャンを。。。。。
 
赤の別珍は結構珍しい、、、
コンディションもGOOD!
 
お手頃プライス
69800円也

では次回はスカジャン特集を、、、

次回に続きマス。。。。。。。。。。