ほりうちたけし(ほりけん)のブログ 〜目指せ百姓!〜

ほりうちたけし(ほりけん)のジャンプ写真、筆文字、言葉、日常感じたこと、就農のための道のりをアップしています。

食、エネルギー、職の自給を目指すチャレンジ人生ブログです☆

2017年現在、千葉県にて無農薬米「おれのこめ」、無農薬落花生を栽培中。


テーマ:

おれのこめ 2017 放射能検査結果がようやくでました。

詳細はこちらです。

 

https://ameblo.jp/jumphoto-horiken/entry-12311973096.html

 

一時はどうなるかと思いましたが。

 

ひと安心です。

今自分がかけられるコストを最大限かけて

検査したつもりです。

 

<もし最初に出た玄米の結果が気になる場合>

自分で測定していただいてかまいません。

この場合は、測定結果を教えていただけないでしょうか。

来年の参考にさせてください。

こどもみらい測定所より詳細なシンチレーション式の検査が可能な、

ふくしま30年プロジェクトさんでの測定をおすすめします。
http://fukushima-30year-project.org/?page_id=878
1時間で1検体5500円からとなります。

 

万が一を考え玄米はキャンセルしたいという方がいれば受け付けます。

お互いのために申し出ていただければと思います。

 

この放射能問題で難しいことは、個人の基準や判断の差が大きいということ。

それぞれが自ら情報をとりにいき、判断しなければならない問題。

情報の量、質もそれぞれ異なり、基準も人それぞれ。

だからこそ自分にできることは最大限の情報を公開するということ。

 

このようなスタイルで取り組んでいるため、心配な方は遠慮なくお申し出ください。

(キャンセルしたからといって関係性がわるくなることは一切ございません笑)

 

 

■発送について

玄米を希望された方については念のため一人ずつ意向を確認させていただきます。

明日以降、基本は予約順で発送を開始します。

 

■追加注文について

現在のところ2017年分は完売とさせていただきます。

キャンセルが出た場合、追加で受け付ける場合がございます。

 

 

以上、よろしくお願いします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。