2005年04月14日(木) 17時39分11秒

HAPPENING!!!

テーマ:顎関節症・顎変形症

思いっきり力を入れて歯を磨いてしまい、矯正器具についているねじがとれてしまった!!!

明日、先生の所にゆきます。

精神的ショックが大きいべよ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年03月03日(木) 18時01分33秒

呼吸と内臓と視力

テーマ:顎関節症・顎変形症
えー、小説ではないですが、ひとつ本を紹介します。

著者: 原 久子
タイトル: 呼吸を変えれば目はどんどんよくなる―原式視力回復呼吸法


ワタクシは目が悪い。悪いっていうほど悪くは無いが。


左-1.50D 右ー2.50D


もうこれ以上悪くなるのもいやなんで、なんとかしたいと思った。


で、本屋にいって、いろいろ視力トレーニングの本を見ていて、
これにした。


ぱーっと読んだけど、なかなかお薦め。


ポジティブシンキングのことや、内臓と目の関係についても触れている。


丹田を利用した呼吸、疲れると思うけどオモロイと思う。


視力とかアバウトなもんやからなあ・・・、ある程度はトレーニングでよくなりそうだし・・・。両目とも0,6くらいまで回復してくれないかなー。


って、高望みしてはだめだそう(汗)


肩こりと視力ってめっちゃ連動してるらしいから、肩こっている段階であわせた眼鏡はあんましよくないかも。


顎と直接的な関係はないけど、一応、肩こりとは関係あるってことで。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年02月07日(月) 19時59分11秒

歯の矯正

テーマ:顎関節症・顎変形症
持病の珍しい病気(まあ簡単にいうと顎関節症および顎変形症なのですが、頚椎がおかしかったりいろいろあるのです)を治そう!!

ということで、歯の矯正をしております。

今日は、ワイヤーを変えてもらってきました。
やったことある人は分かると思いますが痛いです

若干Mっ気が増大されるような(笑)気がします。

しかも、最近はあまり見ない、銀のブラケットなので、目立っちゃうのです。
まあ、手術込みの矯正なので、銀の方がよいらしい、ということで・・。

えーと、顎関節症は、難しい病気で、一応、三大症状として、


顎がなる、顎が痛い、口が開かない

とゆうのがあるのですが、ひどくなると、欝ぽくなったり、体力がなくなって、さらにひどくなると立てなくなったりしてしまうのです。

まー簡単に言うと噛み合わせが原因なのですが、顎の位置が問題だったりして、治すのが難しいのです。

で、顎の位置を治すために、マウスピースみたいなものを数ヶ月はめ、そこから噛み合わせ作ってゆきます。

はー、治したい。


治し方が確定していないので、難しい側面があるのです。
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。