1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /
2005年07月31日(日) 02時03分50秒

アメブロさん、ちょーっと重いので、あまりTBできませぬ。

テーマ:その他
アメブロさんが、重さを存分に発揮しているおかげで、TBがあまり出来ない&受け付けられない状態になっているよーです。時間の掛かり方が尋常ではないみたいです(汗)

アメブロユーザーの方、大変っすね(涙)アメブロ以外から、見に来てくださっている方、申し訳ありません。

時間と根気があれば、ブログ閲覧、TB,コメント、させていただきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m

まあ、ブログは娯楽のひとつだから、僕個人は、そないに怒るってこともないですけど、本当に一生懸命やっておられる方もいはることですし、スタッフの方、頑張ってください!!!
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005年07月30日(土) 21時34分54秒

昨日観戦しました!今日は大差で負けたさ!

テーマ:野球

なんじゃ、こりゃ。江草以外はボコられ、終わってみれば13-0。




監督、今岡をさっさと下げてください。疲労がピークにきてます。どうして、6-0くらいで下げないのか。今岡は気分屋だから、尚更です。あとは、6番ライトをどうするか。中村豊先発でええんちゃう??で、勝負どころで桧山スペンサーを代打に、とか。ちょっと梃入れしないと。




ブラウンは、悪いといわれる中でも最悪の出来。ボール浮きすぎ。そろそろ下に落としましょう。江草を先発に・・できない・・かな。




でも、貯金20は上出来ですよ。落ち込まず、明日勝ってください。中日は気にしなくていいですから・・・連勝の後連敗します。落合監督、予想以上の出来で、多分困っていると思います。(これ、半分は本気です)多分、一敗したあとのかける言葉を考えているでしょうが、選手の気持ちが切れれば、大型連敗もあり得る。岡田監督が、必要以上にうろたえず、適切な采配をすることを祈ります。




昨日の試合は最高でした。俺が行った試合は6勝0敗となりました!!一イニングで「蛍の光」2回は初めてでした^^


神 - ヤクルト 13回戦 18:00 甲子園球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 3 2 2 2 1 2 1 5 4 22
ヤクルト 2 0 0 3 0 1 0 3 4 13
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
安打 2 1 0 0 1 0 0 0 0 4
  終了 ヤクルト6勝7敗 観客: 47306
[投手] ヤクルト : 館山
阪神 : ブラウン-江草-能見-桟原
[HR] ヤクルト : 岩村17号[ツーラン] 宮本5号[スリーラン]
阪神 :
[勝ち] ヤクルト : 館山 7勝 3敗
[負け] 阪神 : ブラウン 4勝 1敗
[S] ヤクルト :



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 23時59分39秒

思い出バトン

テーマ:その他

ゆず さんから頂いた、思い出バトン。


◇Q1◇小、中、高の中で1番思い出深い時期は??



小学校の時です。授業が終わって、毎日、グランドでドッヂボールしてました。

2時半に授業が終わってから4時まで、延々遊んでたんですけど、その間、ずっと、ドッヂボールか手打ち野球。最高に楽しかったです。

終わった後、秋口だと、夕日がきれいなんです。不思議。



◇Q2◇1番お世話になった先生はいつ??



小学校の塾の先生。この人のおかげで、今の僕がある!すごい厳しいけど、ええ先生でした。


高校の化学の先生。担任だったとき、全校集会をその先生がすっぽかして、僕らのクラスだけグランドに集まっていませんでした。教室から見ると、僕らのクラスが並ぶべきところだけぽっかり空いてて、笑えました。



◇Q3◇得意科目は??



一応、理数系です。



◇Q4◇苦手科目は??



社会。世界史。覚えられませんw



◇Q5◇思い出に残ってる学校行事3つは何??



高校生最後の運動会、騎馬戦。けがも恐がらずめちゃくちゃ必死にやってました。



高校のピアノの演奏会。有志が集まって文化祭でコンサートしていました。



小学校の運動会。応援団長やってました!
ゆず さんと同じや!自分たちで、勝利の踊りとか考えて踊ってましたが、それをやってたのは多分俺らだけ!!うれしいわん。




◇Q6◇クラスでのキャラは?



小学校→ 児童会長で目立ちたがり  


中学校→ 野球&ピアノ少年


高校 → 割と勉強しい。ロン毛ぽい。



◇Q7◇学生時代の呼び名は??



特には。。。○○くん、○○。名字です



◇Q8◇好きな給食メニューは??



あんまし覚えてない・・・カレーは無難で好きでした。ご飯。シチューなんかも。



◇Q9◇学生時代の友人はあなたにとってどんな存在??



今でも頼りにしてまっせ★


◇Q10◇次にバトンを渡す5人は??



考えときます・・・(忘れそうだけど)



ゆずさんにTBします。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 21時07分07秒

安藤、初完投勝利!

テーマ:野球

絶対落とせないこのゲーム、安藤がプロ初完投勝利で飾りました。



2回表、金本今岡連打パスボール1点矢野ソロ関本安藤連打赤星四球鳥谷シーツ連続タイムリー金本3ラン、とどめは今岡ソロあっという間の9点、マレンをノックアウトしました。



実は、今日、スカパー復活したんです。今までやめてたんですけど、後半戦をじっくり見ようと思いまして。すると、その記念すべき日に、13人で9点の猛攻というすばらしい攻撃を見ることができました^^



読売は、3回裏の十川のソロの1点のみ。安藤、よく頑張った!藤川、ウィリー、久保田を温存できたのが良かった!



川藤さんが「3回以降の攻撃はなっとらん!!」嘆いておられましたが、原因は監督でしょう。こういう試合で、どうして若手を試さないんでしょうか・・・?そりゃ、連日出ているベテランたちは、「早く終わりたい!」と思いますよーー。また、読売のピッチャーも、「負けても俺のせいちゃうし」と、開き直って投げるんですから、逆にプレッシャーを感じない。



だから、モチベーションの面でも、スペンサーのところで、代打とか、浅井とか。守備固めで今岡を変えるとか、若い選手を試しては駄目だったんでしょうか。



ま、明日で貯金21にしちゃってください。


巨人 - 阪神 12回戦 18:00 東京ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 0 9 0 1 1 0 0 0 0 11
阪神 0 9 0 0 0 0 0 0 0 9
巨人 0 0 1 0 0 0 0 0 0 1
安打 0 1 1 1 1 0 0 0 0 4
  終了 阪神7勝5敗 観客: 44317
[投手] 阪神 : 安藤
巨人 : マレン-シコースキー-内海-ミアディッチ-岡島
[HR] 阪神 : 矢野11号[ソロ] 金本23号[スリーラン] 今岡17号[ソロ]
巨人 : 十川孝1号[ソロ]
[勝ち] 阪神 : 安藤 5勝 5敗
[負け] 巨人 : マレン 5勝 5敗
[S] 阪神 :

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月28日(木) 00時00分20秒

福原、11敗目。

テーマ:野球

試合は見ていませんでした。福原は11敗目を喫してしまいました。1回表、今岡の先制タイムリーで首尾よく先制するも、阿部と二岡のHR,鈴木とかいうヤツの二塁打にやられました。



後半戦の展望 でも書いたのですが、やはり、読売は以前よりは堅実になっているのかも知れません。阪神、明日は、さくっと勝ってください。勝負どころはまだだと思います。そして、何度もいってますが、同点であれば、藤川ーウィルー久保田のコンボは使わないで。江草は打たれちゃったけど、使わないと!!桟原、橋本も含め、何のためにいるのか分かりません。



中日と横浜は連日の熱戦。広島は大逆転でヤクルトに勝利しました。後半戦、まだまだ分かりません。



巨人 - 阪神 11回戦 18:02 東京ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 3 0 1 1 0 0 0 1 0 6
阪神 2 0 0 0 0 0 0 0 0 2
巨人 1 0 3 0 0 0 0 1 X 5
安打 1 0 4 0 1 1 1 2 10
  終了 巨人5勝6敗 観客: 44389
[投手] 阪神 : 福原-江草-橋本
巨人 : 高橋尚-久保-前田-林
[HR] 阪神 :
巨人 : 阿部19号[ソロ]二岡8号[ツーラン]
[勝ち] 巨人 : 高橋尚 4勝 6敗
[負け] 阪神 : 福原 5勝 11敗
[S] 巨人 : 林 2勝 2敗 6S



セ・リーグ順位表
  勝ち 負け 分け 勝率
阪神 93 54 35 4 0.607 0.0
中日 89 49 39 1 0.557 4.5
横浜 86 41 41 4 0.500 5.0
ヤクルト 85 40 45 - 0.471 2.5
巨人 91 40 47 4 0.460 1.0
広島 88 34 52 2 0.395 5.5

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月26日(火) 21時08分28秒

アンディさんがHR3発!

テーマ:野球

強い!ほんま強いです。



前半戦の最後、打てなかった打線が嘘のように、HRの花火がたくさんうちあがりました。しかも、全てが効果的なHR!とられてはすぐ取り返す、という横綱相撲の試合でした。



シーツが、1回表先制、6回表中押し、9回表駄目押しと絵に描いたような3発。しかも、どこぞのハゲピアスのように、HRしか打てないバッターじゃないんですよ!すべて、センター返しを意識したバッティング!すばらしい!8回表は、9回二死ランナーなしから、金本今岡、桧山、矢野、藤本連打で一挙3点。明日につながる、すばらしい連打でした。



エース井川は、単発のHRを二本くらいましたが、阿部、小久保、ローズをしっかりと打ち取り、連打を許しませんでした。3回裏、上原の犠牲バントをゲッツーにした、あの突き指を厭わないフィールディングもナイスでした。



できれば、8回まで投げてほしかったんですけども・・・。藤川、今日は景気付けで投げるのはいいと思いますが、明日、明後日できれば休んでください。



さてさて、連勝ロードといきますか!!


巨人 - 阪神 10回戦 18:01 東京ドーム
  1 2 3 4 5 6 7 8 9
安打 2 0 1 2 0 1 0 5 1 12
阪神 2 0 0 2 0 1 0 3 1 9
巨人 0 0 1 0 1 0 1 0 0 3
安打 0 0 2 0 1 1 2 0 0 6
  終了 阪神6勝4敗 観客: 42825
[投手] 阪神 : 井川-藤川-久保田
巨人 : 上原-内海-シコースキー-岡島
[HR] 阪神 : シーツ10号[ツーラン] 桧山5号[ツーラン] シーツ11号[ソロ] シーツ12号[ソロ]
巨人 : 仁志6号[ソロ]清原21号[ソロ]
[勝ち] 阪神 : 井川 10勝 3敗
[負け] 巨人 : 上原 6勝 9敗
[S] 阪神 :

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005年07月25日(月) 01時31分25秒

阪神、後半戦の展望を考えました

テーマ:野球

夜散歩して、風呂に入りながら、阪神の後半戦の戦い方を考えていました。われながら暇なヤツです。




今日、うるぐすの中で江川卓が、連覇値、中日96、阪神90と言っていました。少し、中日を過大評価しているという感は否めませんでしたが、前半戦の戦い方のままだと、阪神は優勝できないかもという点に関しては、僕と同意見。




そこで、まずは、藤川、ウィリアムスについて。絶対に休ませないと駄目です。うるぐすの最後で、映像が出て、そこで江川の発言「藤川は疲れている」とありましたが、まさに!!疲れてます。映像を見ても、ずばっとくるストレートの威力が落ちてきています。低めにコントロールされる確率が減っている。登板過多は明らかです。




本当の勝負どころの9月に向けて、8月はできるだけ温存すべきです。阪神には、江草、橋本、桟原、能見、とそこそこのピッチャーはたくさんいるんです。幸運なことに、最近は先発、井川、安藤、福原、杉山、下柳は安定しています。特に前の3人は、前半の前半はふがいない投球が多かったせいで、あまり投げていない。オールスター明けは、フル回転で、最低でも7回まで行かないと駄目です。




8月終わりに、おそらく中日との差は詰まっています。せいぜい阪神を贔屓目に見て3ゲーム差。下手したら抜かれているかも。でも、勝負は絶対に9月です。8月に無理したら絶対に崩れる。8月は負けゲームをどう作るか。このまま8月終わって10ゲーム差、なんてことにはまあならない。独走態勢を作るのは無理です。江川と同意見なのが腹立ちますが、そうだと思います。




おそらく、巨人は前半戦より良くなります。堀内監督が、おそらく使えないベテランを使わなくなりますから。ですが、オールスター明けの3連戦、できれば、藤川とウィリアムスの登板は、せいぜい1試合1回限定で勝ち越してください(当たり前ですが)。でも、無理して勝つ必要も無い。




浜中が6番ライトいけないという話があるようなので、6番ライトは・・誰にしましょう(笑)桧山がいいかな。スペンサーと浜中はここぞというときの代打においておきたい。桧山には期待しませんが、次の矢野につなげる右打ちに期待します。




あとは・・・今岡にガッツを!ダイビングキャッチを厭わないリズムを作って!選手会長が、ガッツを見せるだけでぜんぜん違います。そして、岡田監督は選手を信用してほしい!




とにかく後半戦も頑張れ!タイガース!!

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005年07月23日(土) 21時18分11秒

オールスター終了!!

テーマ:野球

オールスター、終わりました。



今年は去年よりはおもしろかったですね。前田のバッティング技術、城島のホームランの軌道、アライバの守備、清原のパワー、新庄のパフォーマンス、小笠原のフルスイング、など見所はたくさんあってよかったです。アライバの守備は、やはり、残念ながら鳥谷藤本よりも上ですねーーw




タイガース勢は、鳥谷、藤本の活躍が光りましたね。藤川も、ヒットなしに抑えましたし。言うことなしでしょう。野手は全員ヒットうちました。下柳だけ打たれちゃいましたな。




藤川連投に関しては、なんとも思いませんが(五十嵐も連投だし)、川上が1イニングで工藤が2イニングっていうのは納得いきませんよ!!




さてさて、各選手は体を休めるなり、鍛えるなりして、後半戦に備えてください!

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水) 22時01分41秒

だーーーーー!!!惜敗じゃ!!

テーマ:野球

阪神、頑張れ!!




今日良かったのは福原だけやん!今岡、まずい守備、どないかしろ!金本、チャンスでばちんといけ!桧山、本当にこのまま引退やで、濱中が復活すんねんで!片岡、つったってて四球狙いが見え見えやねんで!せめてバットを振れ!


メイクドアラなんて、下らんことはもういわせんといて!!




オールスター明け、打線の奮起を求みます。以上!


阪神 - 横浜 12回戦 18:00 甲子園球場
  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11
安打 2 1 0 0 0 0 0 1 0 0 2 6
横浜 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 1
阪神 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0
安打 0 0 1 1 0 0 0 1 0 0 1 4
  終了 横浜3勝7敗2分 観客: 47271
[投手] 横浜 : 斎藤-川村-クルーン
阪神 : 福原-藤川-ウィリアムス
[HR] 横浜 :
阪神 :
[勝ち] 横浜 : 川村 4勝 1敗
[負け] 阪神 : ウィリアムス 2勝 3敗
[S] 横浜 : クルーン 2勝 16S
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005年07月20日(水) 14時48分58秒

昨日は痛み分け!今日は福原だ!

テーマ:野球
TB、コメント、できていなくてすいません。少し忙しく、更新も遅れてます。時間と余裕ができれば、虎バめぐりさせていただきますので、よろしくお願いします、ほんますんません。



昨日は、藤本のまずい守備、井川のありえないワイルドピッチ、三浦の押し出し、とすかっとしない試合でした。今日はばっちり勝ってくりゃれ!!クルーンの161キロは見事。ま、阪神の勝敗は抜きにしても、できればオールスターで出してほしかったな。




さてさて、中日さんが好調のようですな。



落合監督曰く、

「今日なんか最高のゲームだ。やっと普通の野球ができてきた。開幕から3カ月、1度も普通の野球ができてなかった。前にも言ったろ?  昇り始めたら一気にいくよ。やっと入り口を見つけて出発したところ。もう落ちることはないだろう」


井端曰く、

「去年みたいな試合運びになってきている。勝ちつづけていれば向こう(阪神)もいつかは負けますからね」


ぷぷぷ。笑わしよりますな。遅いのだよ。



死に体の巨人、怪我明け古田のヤクルト、遠征疲れの広島に勝ってるだけやないですか。しかも、絶好調の中日と、苦しい阪神の差は、ピークの8ゲームの時と比較しても、2ゲームしかつまっとりません。



これから、阪神を追うのが中日だけという構図になれば、阪神に表ローテをばしばしぶつけることは無駄になります。中日は今がピークでしょう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 |最初 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。