某ソフトウェアのサポートセンターに

電話で問い合わせを行ったところ、、、、

大変きめ細やかな対応をしていただきました。グッド!

↓ここの会社です。
はじめて使う弥生会計08/嶋田 知子

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そして、その数分後に

違う会社のサポートセンターに

別件の問い合わせをしたところ、、、、

「(対応者)こちらでは、対応できないので、●●に電話してください。」

とたらい回しされ、

「(私)すでに、前回と同じ問い合わせをして、

2週間も待っているので、

今日中に確認の連絡をいただけますか?」

と御願いしても、、、連絡をもらえず。。。。。メラメラパンチ!

知り合いが、この会社に務めていて

内情がどんな感じなのかは、

なんとなく知っていたが、、、

だれでも知っている大手の会社の

影の部分を見たような気がする。

仕事量と給与のバランスが非常に悪いらしい。

社員の満足度が低いと、

その余波が、

御客様への横柄な対応にでてくる。

しかも、それは

普通なら、その会社のパートさんや

社員の指導をする立場の

地方の営業所の店長という、

リーダー的立場でも。。。

この職場が腐っている感が、

今日1日、電話を掛けてみて

受話器越しに伝わってきました。

とっても嫌な思いはしたけど、

これは、反面教師で学ぶことができた!

と考えて、ストレスに貯めないようにしようと

思います。

そう考え直したら、

今は、結構気分はすっきりしてきました。チョキ

明日も、ストレスレスで生きたいものです。

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今日、ネットで購入した本。
読んだら、また感想を書こうと思います。

そうだ、宇宙へ行こう。2000万円であなたも宇宙に!/ケニー・ケンプ

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