子供が生まれてから専業主婦
有難いことにめちゃくちゃに
贅沢しなければ人並みに
生活できるだけの稼ぎが旦那に
あり助かってるけど
少し高い買い物の痛手が痛すぎる🌀

今の家が少し狭めだから
今よりも少し広い家に
引っ越す事になったのだけど
引越し費用が思いの外
かかる為に火の車💣

また改めて引越しについては
書きたいかなって思うけど
しっかり準備してってよりは
いいなと思う物件と出会っちゃったから
少し無理してな感じなもので💦

計画的にしっかり貯金が
できていれば良かったのかもだけど
一切無くないけど
旦那が頑張ってくれてる貯金も
今回ですっからかん

有難いことに自由にしていいお金を
別でくれて正確な給料は知らないけど
お金の管理は全部やってくれてる。
まぁ上手くまわってるけど
特別何にいくらって管理までは
してないにせよ
恵まれてる方よね😌

でもオタク気質な所も私にあるし
自分の為にも家計の為にも
働きたくない事もないから
考えるけど子供はまだ小さくて
もう1人くらいとも思うから
今無理して保育園代に溶かしながら
働くよりも一緒に居てあげたいし
タイミングとか言ってたら
いつだよってなるけど
2人目のことも考えると
復職がとても楽ではないなって…

以前スキマ時間の仕事の事を書いたけど、
ほんとに子育ての合間で
簡単に出来ることあったらなって

でもどれも信頼できないし
こういうこと書いてると
紹介してますみたいな声も
かけてもらえるけど
それもほんとに信用出来るのか💧

疑い過ぎなのかもしれないけど
もう十年くらい前だけど
お金あげますみたいなのに
ほんとに貰えるならって
正確な額忘れたけど
10万以上やっちゃって
そういうのが本当ならいいけど
課金促されるのがほんとに怖い😣

1回が3万くらいで
それを何度かやっちゃったんだよね、
若気の至りで高い勉強料だったけど
ほんとにそういうのに騙される人
減って欲しいな。

お金ーってストレスは
簡単には無くならないけど
強く生きよう。

何書いてるのか分からないけど
なんか吐き出したいだけの
内容になりました🥲