早いもので2月ですね(^^)
新月の今日はスタートの日。
新たな気持ちで願いを放つにも
ぴったりな日です!
 
 
もうすぐ節分👹

 

 
 

ご訪問ありがとうございます。

ママの日常にひとさじの北欧エッセンスを♡

北欧式整理収納プランナー

さきです。
 

 

ママの毎日の中で

「好きなものを諦めない暮らし」

のための

 

収納・インテリア・こどもとの暮らしの

アイデアを発信しています。

 

 

 

募集中♡

 

 

今日は娘が休園となり

お家で過ごすことに。

毎日落ち着かないですが、、、

年中の娘と

「今を楽しんで出来る事」をしよう♡

と思っています

 

 

そんな今日は

一緒に買い出し

縄跳び

かるたやウノ

お菓子作り

 

楽しめました^^

 

 

次女5歳

 

 

そんな中でもやりたいことは

諦めずにやる♡と決めていて、、

 

 

子どもとの時間も大切に目いっぱい

楽しみつつ

私のやりたいことも叶える!

何なら一緒に楽しんでみる♪

 

 

楽しみにしていた

たおやかサロン

Geminiさん 


の新月のライブ

一緒に見ていました♡





 インスタライブでみなさんと一緒に

願い事を書きながら

その横で娘はすみっこのパソコンに

忙しく(^^)



お互いやりたいことをしながら

過ごす時間もあっていいですよね

そうすることで心のバランスも

取れているように思います




お昼からも参加させて頂いている

はるさん 


のサークルのライブが♡



お迎えの都合もあり

少しだけ参加できたのですが

お互いこの時間はやりたいことを

していました(^^)

(娘は読書時間でした〜📕キャベたま探偵、知っている人いるかな?)



根本的な所は

「家族やこどものことを私なりに

しっかりしながらも、自分のことも

諦めない」



ここを大切に2月は過ごして

いきたいです♪




たおやかサロンで頂けるノート♡cittaと持ち歩きます(^^)



2月、どう過ごしますか?

新学期に向けてのスペースづくり

お悩みの方は

1DAYLessonぜひ検討してくださいね♡




最後までお読みくださり

ありがとうございます。

 

それでは、また!

 

 

 【ご感想】

〜1DAYLessonに先駆けたアドバイス企画を開催〜

 

 

サムネイル

ご提案レシピの内容はいかがでしたか?

 

導線を考えながら提案くださったので、収納の考え方も参考になりました!

サムネイル

 

好みのテイストも確認した上で収納用品を選んで頂けるのも良かったです♪

サムネイル

 

わかりやすく、取り入れやすいものを何種類か提案してくださったのが嬉しかったです!

サムネイル

 

 
提案書レシピの一部をご紹介♪
 

 

 

サムネイル

私の印象はいかがでしたか?

 

丁寧に細やかに対応してくださり、優しい方だなと思いました♡

サムネイル

 

私の気持ちも受け入れご提案して頂けたのが嬉しかったです。

サムネイル

 

親身に考えてくださる印象がありました✨

サムネイル

 

 

 

 

サムネイル

その他ご感想をお願いします♡

 

 

 

 

今回はありがとうございました♡早速ニトリと無印に行きたくなりました♡

サムネイル

 

 

 

無料企画なのに丁寧にご提案頂け嬉しかったです。

サムネイル

たくさんのご感想

ありがとうございました♡

 

 

 

 〜募集中♡〜

ママの気分も上げる♡こどももできる!

こどものお支度スペース1DAYLesson♡

 

 
 

 
 

Lesson内容

 

Lesson1

 私の想いと価値観を
見つけるWork
 
どんなテイストが好き?
整えたあとはどういう暮らしが理想?
そんなことを書き出してみる時間♡
なりたい暮らしに近づく一歩!
 

Lesson2

お支度スペース3つのPoint
①お着替え編 ②朝の準備と持ち物編
 
お支度スペースといっても
着替える、カバンに用意する、
出かけるときに身につけるもの、、
たくさんありますよね。
2つに分けてスペースを整える
ポイントとは?をお伝えします
 

Lesson3

ママがキュン♡する
インテリア×こども収納
 
お支度スペースだからって
‘’こども仕様‘’にしないと
いけないなんてないんです!
お家のインテリアに馴染む
でも
こどもも使いやすい収納づくりを
楽しもう♡
 
 

Lesson4

sakiの♡推し
お支度スペースアイテムはコレ!
 
収納グッズってたくさんあるけれど
どれを選べばいい?
こどもも使いやすくって
オシャレなものって?
収納グッズ好きなsakiが
使って良かったこども収納アイテムを
実際にお見せしてレクチャーします♪
 
 

Lesson5

収納スペシャル

アドバイスタイム

 

ご希望の参加者様に

実際の収納を見せて頂き

スペシャルワンポイントアドバイスを♪

(お写真送って頂ける方はぜひ♡)

他の方の収納を見られる機会も

めったにないですし、

ご自身のヒントにもなりますよ♪

 

 

こんなあなたに来てほしい♡

お子さんが自分で準備できる仕組みを整えたい

・ 4月から新入園入学でお支度スペースを整えたい

・お支度スペースを作るって何からすればいい?とイマイチわからない

・今もお支度スペースはあるがしっくりきていない

・朝の支度がスムーズに行かなくて困っている

・収納グッズを買ったほうがいいの?

でもどれがお家に合うかわからない

・無印良品でこどもスペースを作りたい 

 
 

募集要項

 
 
 開催日/2月17日㈭10:00〜11:30
 
募集人数/3名様
 
受講料/5500円
 
 
 
公式LINEよりお申込みとなります。
ご応募お待ちしております♡
 
 
 
 
 

 

 〜現在受付中のその他のサービス〜

オンラインお片づけサポート 

 

 
"お片づけでママの気持ちをととのえる"
"自分を満たすことで周りにも優しくなれる"
"ママの好きを諦めない♡"
 
お片づけで叶います。
気になる方はぜひお声かけ下さい。
 

2月~3月 各月1名様受付中です

 

10:00〜12:00

(日時はカスタマイズ可能です。ご相談ください)

 

service menu

【相談プラン】

【金額】

60分3000円

 

 

 
【お試しお片づけプラン(120分×1回)】
【金額】
1回120分7000円

 

【継続お片付けプラン(1回120分×3回)】

【金額】

120分7000円×3回=21000円

 

自己紹介はこちら

 

 

instagram

 
 
 
 
 

LINE

(お問い合わせはこちらから)

 
 
 
 

 

お問合せ・ご質問も

公式LINEよりお気軽にお尋ねください。