練習18.12.24と、またポチっとしたこと | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

クリスマスイブなんですね。

 

今年はカミさんの誕生日にと買ったケーキでクリスマス気分を味わってしまったので、今日がイブだと

 

今タイトルの日付を入力して気づきました。

 

子供も大きくなると、あまりイベントしなくなるから、忘れちゃうなあ。

 

 

ということで、今朝も普通に練習に。

 

 

 

 

 

 

まずまず。

 

今日は練習に新しい方法を取り入れてみた。

 

ま、素人考えなので何ともいえませんが。

 

 

クラブの写真の右側のものを先日ポチった。

 

 

送料、税込みで2,200円。

 

 

 

 

 

 

懐かしいDRちゃん。

 

 

 

 

 

 

昔使ってた時のは、同じUSモデルなんだけど、9°のSシャフトでした。今回はまあ、中古なので

 

同じスペックを探すのも面倒だったので、程度の良い10°のRシャフトにしてみた。

 

 

 

 

 

 

こういう色だと傷もあまり目立たないから綺麗に感じる。

 

 

打ってみると意外とシャフトもしっかりしてますねえ。

 

グリップは交換予定です。

 

 

宮里優作プロが小さいヘッドのドラ使ってるというので、何となく昔使ってたグレートビックバーサ

 

使ってた頃って、結構芯で打ててたよなあ。なんて思い出して急に携帯いじって、即購入。

 

 

で今日試打。

 

 

小さいから当たんなそうと思いながらも打ってみると、意外と良い感じ。

 

でも何となくつかまりが悪い感じで右にプッシュめ。なので、きちっと体を左に振り切ってみるとなかなか

 

の弾道で飛んでく。あれ?良いなあ。

 

これ、左に振りぬく練習に良いかも。ということで、しばらく打ってからエピックを。

 

おおー、、、安心感が違う。

 

振ってみる。。。。ビシッと芯で打ててる。

 

なんか遊びで、、、いつも遊びですけど、、、ラウンドするときに使ってみるのも良いけど、

 

普段の練習にこれを使うのはありだな、と思いました。

 

暫くこれで練習します。