R17 ロイヤルカントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

 

 

 

昨日までの天気予報でほとんどの人はキャンセルすると思うし、自分もそのつもりでした。

 

こんな天気予報がGDOでは発表されているよって。。。。

 

他のサイトはネガティブ予報なんだけど、GDOは随分とポジティブだよなあ。

 

宮崎の時もココの予報だけは曇りで予報通りだったって言うから。。。。

 

行きましたよ(笑)

 

 

朝の春日部駅では失敗したかと思い。鹿沼インターの手前まで来た時点で雨脚は更に強くなり。。。

 

だめだあ。。。思っていたら、鹿沼インターを超えた途端に空が明るくなり、雨雲が少なくなる。

 

お?行けるんじゃね?

 

ということで、コースに着くと雨は止んでいる。。。でもクルマが10台くらいしかないよ?

 

そりゃそうでしょう。。。。こんな日に来るのはGBだよ。

 

20組の予約は10組になったそうです。。。。GBは私たちだけではないようです(笑)

 

 

9:00スタートを大幅に繰り上げてもらって8:20スタートします。

 

 

 

 

 

スコールっぽいのが時々降りますが、レインウェアは出番なし。傘も差さなかった。

 

貸し切りっぽい感じでなかなか。ちょっと罪悪感を感じながらラウンドします。

 

 

 

 

 

 

前回のように良いショットがあんまりできなかったので、比例してスコアも悪い。。。

 

2時間30分でハーフを終え、そのままスルーで後半へ。

 

後半は少しだけショットが上向いたけども、前回には及ばず。。。

 

 

途中で随分と暑くなってくる。

 

晴れ間が見えます。

 

 

 

 

 

影も見える。。。

 

 

 

 

結果的にそんなに暑くなく、絶好のゴルフ日和となりました。

 

今度からGDOの天気予報の信者になります(笑)

 

 

ロイヤルCC

 

OUT 50(14)  IN 47(14)  TOTAL 97(28)  

 

とても手入れが行き届いたグーリーンでした。

 

そんな中3パットなしの28はとても良い出来でした。

 

ショットはまた練習しないといけません。

 

 

とにかく楽しくラウンドできたことが今日の収穫です。

 

どこかに落とし穴が無いように(笑)粛々と生きていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

13:30頃の宇都宮はこんな感じでした。GB最高です(笑)