練習18.7.22 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

毎日暑いのですが、この酷暑を乗り切るために、土用の丑の日には久しぶりのウナギを頂きました

 

が、、、また更に値上げ傾向ですなあ。

 

 

 

 

 

 

忙しかったのでしょうが。。。ちょっと焦げが多い気がする。。。

 

でもまあ、タレを多めにかけたらおいしかったですけど。

 

 

で、昨日は買い物途中でクルマの外気温度計を見ると。。。

 

 

 

 

 

 

まぢか。

 

肺に入る空気が熱い。。。大人しくしていた方がよさそうですな。

 

 

 

そして今朝は。。。早起きして洗車してから、日課の練習場へ。。。

 

 

 

 

 

 

以前は正面に1軒家があって木が生えていたので、打ったボールが良く見えたんですが、その家が無く

 

なって正面が開けちゃったら、ボールを見失うことが増えた。。。

 

 

しかし、相当大きい家、というか土地だったんだあ。いま造成中ですが、見取り図を見ると20軒くらい家

 

が建つらしい。

 

 

最近の練習はアプローチ中心なので、奥が見づらくてもあまり気にならない。とにかくダフリ、トップが無く

 

なるようにいっぱい練習しないといけません。

 

 

話はかわって、次回のラウンド時の暑さ対策用に昨日ダイソーで氷嚢を買ってみた。

 

 

 

 

 

もともと持っていた氷嚢は大きくて氷をたくさん使うから、小さいのを買いました。

 

 

氷があまり入らないからハーフ終了時点くらいで氷を補充しないといけないと思いますが、大きさはこれ

 

くらいが丁度よいかなあ。

 

クーラーバックに凍ったスポーツドリンクを入れて、おしぼりと氷嚢入れれば気持ちよくラウンドできるか

 

な。とにかく、倒れないようにラウンドしたいですね。