ラウンド⑬ しもふさ東武カントリークラブ | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

このところ忙しい日が続いています。体調も少し良くない感じだし、先日のラウンドがボロボロだったこともあり、なかなかブログを更新する気になれない今日この頃(笑)


なんて言っていてもしょうがない、嫌な記事を溜めていてもしょうがないから吐き出しておきましょう。



今冬最低の気温を記録した日曜日。。。。次の日にすぐに更新でしたけどね。。。。しもふさ東武カントリークラブにお邪魔しました。



Jun's Blog

9月にお邪魔した時は雨が凄かったので、写真は殆んど撮りませんでした。


今回はしっかり晴れたもんだからクルマの外気気温表示はバッチリ-3.0を表示。。。。なので。。。



Jun's Blog

5cmくらいの霜柱が立ってます。久しぶりにこんなのみましたよ。


8時ちょい過ぎにスタートしたときは風もなく、先日買った冬用のアンダーウェアに長袖のポロシャツという薄着な出で立ちでも問題ない状態でした。安かったのにあんなに暖かいなんて、ホント、良い買い物をしました。

あ、あと靴の中敷きタイプのカイロも使いました。




Jun's Blog

ラウンドの1週間前に開眼した打法はどんな感じになるのか?


と勇んで挑んだ前半は。。。。。。



56(17)



ん?見えません?



56(17)


です。



。。。。言い訳なんかしませんよ。


本番だと当たりませんがな。



でも当たったときは力を入れてないのにばびゅーん!と行きます。



まだまだ練習不足だな。





。。。。で前回はでスループレーが出来たので食べなかった昼食ですが、今回はお昼を頂きました。




Jun's Blog

カツカレーがウマいということでしたが、カツはいらないので、私は普通のカレーを頂きました。



Jun's Blog

スパイシーで美味しかったですよ。


ということで後半戦です。


寒いけど天気が良いので、結構混んでいました。後半は予定時刻を20分過ぎてスタートしました。



Jun's Blog

冬の午後は風が吹いてくることが多いですね、この日も風が出てきたので午後は昨年買ったマンシングウェアの黄色いウィンドブレーカーを着てプレーしました。それだけでバッチリな暖かさでした。今回はウルトラライトダウンは着ていません。もうちょっと寒くなったら。。。。ってこの日でも十分寒かったですけどね。


んで、後半のプレーはと言いますと。。。。


50(16)



え?また見えない?



50(16)


まあ、前半よりは良いショットも出たんですが、それが持続できない結果になりまして、やっぱりまだまだ練習が足りないと実感した後半でした。



この冬は先日気づいたスイングを定着させるための練習のシーズン、と位置づけて頑張ろうと思いました。スコア的にはかなりがっかりなラウンドでしたが、良いスイングができた時の当たりの良さを良いイメージとして冬を乗り越えようと思います。ということで、この冬のラウンドはスコアがまとまりそうにありません。


。。。。1月には久しぶりにサークルコンペに出られそうだから、今から言い訳しておきますね(笑)