らーめん工房けや木@柏 | Jun's Blog

Jun's Blog

                                                        

世間様は結構10連休なんですね。


今日の出勤は電車が空いていてちょっといい気分です。


事務所の窓から外を見ると世間が黄色いです。黄砂が飛んでいるようですね。


中国から風に乗って砂が飛んでくるくらいですから、放射能もとんでもないところ


まで飛んでいるのかな、なんて思ってしまうのは私だけでしょうか。。。。。





なんて言っていてもしょうがないので、今日はラーメンのお話でもしましょう。





Jun's Blog-けや木①


柏市の国道16号線沿いの田中病院前にある、『 らーめん工房 けや木 』です。


我が家から近く、和風な感じのラーメンが食べたい時にお邪魔します。


店内はジャズが流れ、おしゃれな雰囲気です。


今回の注文は、このお店の名前を冠したラーメン


Jun's Blog-けや木②


『 けや木ラーメン(中) 』 です。





Jun's Blog-けや木③

節系の香りと味が強いスープです。


野田市にある『 もちもちの木 』に似ているけど、もちもちより鰹の感じは少ない


です。


Jun's Blog-けや木④

麺は中太のストレートで硬めのオーダーをしてます。



Jun's Blog-けや木⑤


煮卵は適度な半熟度で、味も良いです。


和風な感じのラーメンが食べたいときにはお勧めです。


私は6日はお休みを頂いたので明日から6連休です。


1日くらいラーメン食べたいと思っていますが。。。。。