中山大障害出走馬紹介 8枠13番 シゲルロウニンアジ | 踏み切ってジャンプ

踏み切ってジャンプ

ジャンプレース応援してます☆

 

 

牡5歳 鹿毛 栗東・湯窪幸雄厩舎
父ブラックタイド 母スズカダーリン(その父タイキシャトル)
馬名の由来…冠名+魚名「浪人鰺(ロウニンアジ)」
障害成績…23戦1勝(うち中山1戦0勝)
主な実績…特に無し

 

騎乗予定騎手…中村将之

障害騎手ランキング…'17 24位(1勝) '18 10位(5勝)

過去3年の中山競馬場騎乗成績…13戦1勝 勝率0.077 連帯率0.077 3着内率0.077

中山GJ成績…3戦0勝 最高着順…5着('18 テイエムオペラドン)
中山大障害成績…5戦0勝 最高着順…5着('14 オースミムーン)

 

☆ジャンプレース応援隊View☆

 
大きくここは苦手・ここは得意という感じが少ない馬な気がします。
この数戦でのメンバーと明らかにレベルが変わるので、まずは完走を。
中山の経験が少ないので判断材料が乏しいですが、大竹柵と大生垣障害がまず無事に
こなせることがこの馬には一番の課題かなと思います。
【ふたご】
 
今では平地歴よりも障害歴の方が断然長くなったロウニンアジさん。
障害OPに昇級してからは比較的好成績をおさめてはいますが、やはり大きいところとなると今現在持っているギアを1段階、2段階もあげて行かなかればいけないかなぁ、、、というところです。
まだ5歳馬ですし先ずはここで経験を積んで。中山障害コースはイルミネーションジャンプで経験していますからね。
そこからの前進を期待しています!
【コウ】
 
イルミネJSでは結果が出なかったですが、
阪神や福島のような襷のあるコースで好走しているし、
中村Jとも手が合っているようなので、むしろ大障害コースの方がプラスになるかもしれません。
ただヨカグラの2着だった阪神では斤量差もありながら5馬身離されているので、
重賞で好走するにはまだ厳しい面もあると思います。
まだ5歳ですし、ここは無事に完走して次につなげてほしいです。
【ゆな】
 
最近はオープンでも頑張れていますが、大障害で上位となると…。
【モエロウエクラ】
 
前走のイルミネJで中山も経験してますし、楽しみではあるのですが掲示板までかなと。
今回の経験を活かして来年が楽しみな一頭です。
【ゆち】