結婚してみたら、毎日がドタバタして面白いよね(笑)
結婚してみなかったら、こんな面白い毎日は無かったね。
だから、「結婚してみると、本当に毎日面白くて飽きないよ」と独身貴族に言っておいた(笑)

と、夫さんに言われました。

夫さんは、大学進学を機に独り暮らしを始め、軽く20年以上。(大学時代は、学校併設の寮生活とはいえ。食事も洗濯も自分でやっていた訳で。)
何でも一人でできる人です。
今だにアイロンは、ご自身でやってます。
果ては………お菓子も作ります。

わざわざ結婚しなくても。一人できちんと生きていける。
………以前、バツイチ男子くんと話をしていた時。「一人で何でもできる人だと、わざわざ結婚しないよ。やってもらいたい!って思ってる人じゃないと結婚しないよ。」と聞いたことがあったので、

「ねぇねぇ。夫さんは、何で私と結婚しようと思ったの?」と聞いてみました。

そしたら、「結婚して、じゅみちゃんと暮らしたら…毎日【面白そう】だから(笑)」

と言われ。

「面白いって、何?!」と言い返しました。

そしたら、………一番最初にかいたこと……毎日が面白いだそうですよ。


まぁ、楽しんでくれているようなら。いいか。