夫さんとお会いしてびっくりしたこと。

「じゅみさん、方眼ノート書くんだ。これ、いいよね。思考を整理するのにもってこい!だもんね。」

私の家に来て、方眼ノートをみてすぐ、そんなことを言ってきた。

「え?方眼ノート?  え!知ってるの??やってたの?」
聞きました。

そしたら、
「うん、高校とか特に大学時代はこれでまとめていたよ。じゃないと思考の整理がね。」

学力ある人って、そうなんだ…………。
びっくりでした。

今、麹町中学校とかで活用している【方眼ノート】ですが、軽く30年前から………やってる人はやってるんですね。

サラリーマンも働き方改革で、残業できない社会になります。
その仕事、私がやるの?
その仕事、今日やるの?
その会議、短くできないかな?

それが叶うのが【方眼ノート】です。

徹底的に、向き合うから。

婚活にも活きるんです!