Weeding report〜両親へ贈呈品〜 | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*





2015年3月 グランドハイアット東京にて結婚式を挙げましたハート②
以前の記事はテーマ「Wedding day」からご覧くださいwハート☆ 
前の記事はこちら





私の両親への手紙を読み終えたあとは、
両家両親への贈呈品を渡しに。



贈呈品何にしようか!と私もかなり考えたんですが、、2種類のものを渡すことに!


一つは桜の苗木入りのブーケにしました。
こちらは両家母にそれぞれで手渡し。 

{36FA5B0D-BA84-4987-BEB0-A33B20E2ADA8}


お花はやはり用意したくて!
でも普通の花束ではつまらないなぁと思い、

寒い地方から来る彼のご両親に、結婚式のその日に見せたかった、というのと
彼が私の両親に結婚の挨拶に来たとき、うちの母が桜湯を用意してくれていた、というところで桜を選びましたにこにこ


{44B3874A-1DCE-4C74-B83F-B450EA5E0DF7}

{77FF2819-FDE3-4B1D-9955-B60CAF1CEFCC}






もう一つは、「幸せの橋渡し」という意味を込めて。
両親たちそれぞれの名入りのお箸を用意しました!

{82A131F6-F7C7-446D-A115-2DF5A712EC50}
開封していないので中は写真がないのですが…



彼と私、それぞれの誕生花と両親の名前を刻印したお箸で、
今まで幸せに育ててもらった分、その幸せを次の世代に受け継いで行きますという意味を込めて。




それぞれ、自身の両親に手渡すことにして。

私にとっては、ここで父としっかりハグ出来たのは一生心に残るかな、なんて。


{88A0F77F-CF54-4EE5-925F-81F0C0E0E242}

ありがとう、と渡した時。
父からハグしていい?と聞かれ、うん!という瞬間。
パパとハグなんて記憶に残る限りこれが最初で最後!
でも私が小さい小さい頃は、沢山抱っこしてもらってたのよね、と子育てをする今だから思う。




高価なものではないけれど、何か今までの感謝が伝わるものはないかと探した贈呈品!


という私たちから両親への気持ちでしたにこにこ