*お宮参り* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


少し遅くなってしまいましたが、
日曜日には息子のお宮参りを行いました!

無事にこの日を迎えられて感謝…

(と、生まれてから何度も節目があるたびに思っている母です)


自宅の近くの神社にて、祝詞をあげていただきました!

強くたくましく成長しますように、と願いを込めた鷹をメインとした柄のお着物で



{E0F65B22-B85B-49DD-95A1-9203C6DFE821:01}



祝い着のなかには、退院時にも着ていた母の手作りのベビードレス!

{9F36F613-4530-4CCC-93B0-41041BA759F4:01}

退院した時はぶかぶかだったドレス、
今はちょうど良くなって!

ここでもまた成長を実感

お宮参りではカメラマンさんを手配して、
神社まで来ていただき撮影をお願いしました


{CD81D5B2-FC66-4D81-9847-4C1DCB5B99D6:01}

はじめはずっと眠そうで全然目を開けてくれず…笑

いい写真が撮れたかは微妙ですが笑、
家族写真もたくさん撮っていただき、とにかく良い記念になりました

こちらは後日フォトブックとデータでいただく予定です

大手スタジオさんでの撮影もいいんですが、
だいたいそういうところのものは四つ切り数枚データなしのお写真のみで数万円かかるものも多く…

うちではそれよりデータのほうが欲しい!と思いカメラマンさん手配に至りました

印刷はデータさえあればいつでも出来るしね!

{3A4FB42E-D45E-4FCA-B6CE-72663173F15F:01}

{23DE739C-D6CE-4454-8831-A62963649D85:01}


カメラや人にたくさん囲まれて緊張したかな?

{838C43BB-74C2-47AB-8AAC-A6A5C3EB3900:01}


お宮参り後には、
自宅に戻りささやかながらお祝いを


両親がなだ万のお弁当を用意してくれたのでそちらと

{8DC2D0F1-E7B3-4031-841B-95AD7DCF9626:01}

{DE228B76-4E9A-42F1-958B-EC1A7D39AC07:01}



私たちからは、近所のお寿司屋さんで握って頂いたお寿司をたんまり用意して

{FD97E402-91DB-4789-91F1-302CD97A88BA:01}


完全に食べ過ぎました!!

なだ万のお弁当が美味しくて美味しくて!!!
感動でした


これからもすくすく元気に育っていってね