試食会のおはなし* | 榮樹実★JUMI Days★

榮樹実★JUMI Days★

3児ママ/webライター
美容と子育てメインのブログです*


少し前のお話になりますが、
式場での当日のお料理の試食会へ行ってきました!♪

{54B8B565-156C-4A29-87A2-BE36AE1EA1F3:01}




お料理には定評のあるホテルなので、
私自身も楽しみで!!
完全予約制なので、去年から日程を決めていたのでした✨

2人で到着すると、実際の会場でテーブルをご用意いただいていて。

はじめのシャンパンから、本当に披露宴で食べるフルコースを出していただけるのです♪

{0A995AE4-73B2-4B4D-92BD-2FA3F325CCC8:01}



成約している方しか予約できない試食会なので、
ここにいる人全員が、これから同じ場所で挙式をするのかと思うとなんだか不思議なつながりのある会場でした。♡



私たちは、おそらく当日はほとんど食べられなそうなので、
ゲストの方にお出しするお料理がどんなものなのかちゃんと知っておきたい!という思いで行った試食会でしたが♪

多くの人が、通常コースとグレードアップしたコースなどなど
別々のものを食べ比べたりしていました!


試食会の名の通り、
普段の結婚式だと希望の飲み物を持ってきてもらうところ、
今回はお料理に合わせて、ワンランク上のコースにした時のシャンパンやワインが出てくる出てくる。

{FCE3804B-9F9C-4C5A-A72C-8B4A51C2DF8A:01}



私の場合、食べ比べ、というより飲み比べのようでした。笑
しかし予想通りお料理もおいしくて、しかもお昼からワインなんて頂いちゃって!笑
とっても幸せな一日でした~♡

{C9304928-ADED-4AA7-9D0E-795599C65C21:01}

ふふふ。


お食事だけでなく、当日の演出としての映像や生演奏、ライトアップなんかも体験することが出来て♪
今まではブライダルフェアに行ってもなかなかイメージがわかなかったのだけど、
いよいよ!というこの時期に行くとすごく意味があるものだなぁと。

{B1DE95BD-B67E-4092-AADF-6CCA93E3A22E:01}



結婚式準備で、決めなきゃいけないことやらなきゃいけないことが多い中、
久しぶりにゆーっくり、美味しいものを食べながら彼とお話をして、
なんだか楽しいデートみたいな感覚でした♡

当日のお食事、皆さんに満足していただけますように・・!




Instagram