新宿戸山公園 | ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」

新宿戸山公園

ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」-090730_143012.jpg

本日も暑い日ですね。




少し気持ちに余裕が出てきたので高田馬場へ遠征。





会社の自転車は小さいですが、歩きとは大違いなので借りてます。




高田馬場へ行く途中に公園があります。早稲田大学の分校もあります。





公園で遊んでる子供、スポーツをしている人、絵を描いている人と様々な人が集まっています。





そんな中にブルーシートの集落が。。。





沢山あります。





昔は、新宿大ガード、新宿中央公園、そして戸山公園。





いつになったらそのような方々が無くなるのでしょうか?





わたしの子供の頃はカンを拾ってるおじさん、閉鎖された敷地に勝手にすんでいる森の番人のおじさんの2人しか知りませんでした。




大人になればなる程、そういう方々を発見します。






行政は、その点をどう考えているのでしょうか。






増えている一方とまた、その集落が移動しているように思います。





正直わたしに何が出来るとかわかりませんが、そんな世の中を子供が公園でみるのは、怖いです。





あたり前に思ってしまうから。





そんな事を思いながら高田馬場へ向かいました。
ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」-090730_142959.jpg