加圧トレーニング初日 | ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」

加圧トレーニング初日

ジャンボのブログ「ラーメンはロマン」-090722_004531.jpg
加圧トレーニングの予約がようやく取れ初チャレンジしてきました。







まずは「加圧トレーニング」とは?



専門トレーナーのもと、腕と脚の付け根に専用ベルトを巻き、血流を制限した状態での運動です。





ベルト巻き圧をかけると腕がビリビリします。



簡単に言うと血圧計が測定する時、絞まりますよね。あの状態で運動する感じです。




これをやると筋肉に乳酸が溜まり、成長ホルモンを促進。






これが加圧トレーニングのやり方。
※自己的な理解なのでよろしくねー






わたしはスポーツジムの施設にある機具を使用し、運動しました。





まぁびっくり!




写真画像はありませんが腕のパンプアップ(膨張)半端ない!






腕の毛細血管もびっくり!※画像でわかるかな?




かなり血行はよくなりますね。





ただわたしが思うに加圧は加圧ベルトを装着して一人で運動をするのは危険だと思います。





答は簡単で血流を強制してるから。






まぁ問題ないでしょう。







とりあえず来週も継続します!結果がどのように出るか楽しみですは。。。







ちなみにスポーツジムに入会して加圧受けた方が確実に安いし、スポーツジムはマシンも豊富!





専門店はそれなりにいい金取られますよ。






目指せ!アンチエイジング。