ジョン・ウィリアムズ、『EP9』も登板へ/『最後のジェダイ』配布用IMAXポスター最終第4弾 | ぶっちゃけシネマ人生一直線!❁

ジョン・ウィリアムズ、『EP9』も登板へ/『最後のジェダイ』配布用IMAXポスター最終第4弾

 

 

85歳という高齢でありながら精力的に作曲活動を続ける巨匠ジョン・ウィリアムズが現3部作最終章『スター・ウォーズ エピソード9』にも続投する意思を、メガホンを取るJ・J・エイブラムスに既に伝えたという。自身の手でフィナーレを奏でることにやる気マンマンなんだそうな。ウィリアムズなくして『SW』のテーマ曲などありえないだろうから続投はほぼ確定、スピンオフ『ローグ・ワン/スター・ウォーズ ストーリー』を除き、1977年から42年続く人気SFの本家シリーズを1人の作曲家が務めるのは奇跡に等しい。

また、『ハン・ソロ/スター・ウォーズ・ストーリー』のメインテーマ曲もウィリアムズが手掛けることになった。こちらの音楽はジョン・パウエルが務めており、メインテーマ以外のスコアを書く。ウィリアムズは「私の書いた曲(メインテーマ)をジョン(パウエル)と監督に聴いてもらいます。喜んでもらえたら嬉しいです」とコメントしている。

 

 

 

 

 

 

 


 


『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』のIMAX版ポスター最終第4弾のビジュアルが解禁。明日1月13日のIMAX上映シアターで先着入場特典として配布される。

 

 

既に配布済みのIMAX版ポスター

 

第1弾

 

 

第2弾

 

 

第3弾