こんにちは。みきです。

クロマチックハーモニカデュオ「ぽけってぃーの」のまきとみき、

吹きまくり会に参加してきました

 

大阪、道頓堀にある素敵なお店で、

ジャズピアニストの大石麻維子さんが生伴奏してくださるという、

ココロ踊るイベントです。

 

まずは近くの小さな喫茶店アイリスさんで腹ごしらえ。

前回来た時に見つけた居心地良いお店で、

ネギと昆布のピラフやパスタをたいらげたぽけってぃーの😊

これ、すごく美味しいのです(写真は撮り忘れ💦うかつ。。)

 

吹きまくり会は、クロマチックハーモニカ愛好家の皆さんが集まり、

順番に演奏したい曲を披露します。

ピアノ伴奏をして頂くのに、あらかじめ譜面をお渡しし、

その場でテンポや雰囲気などをお伝えし、

くり返しの所なども確認し、では!と演奏し始めます。

 

緊張しつつも、素晴らしいピアノのサポートで、

途中、ピアノソロも入れて下さったり、とても楽しく演奏できました。

 

そして、吹きまくり会の最後のしめくくりは、All of meをみんなでアドリブまわし😅💦

 

ひぇ〜💦できるかな💦💦とドギマギのミキマキ

シドロモドロになりながら、どうにか吹きつなぎました〜

 

吹きまくり会のメンバーの皆さんは、慣れていらっしゃる方も多く、余裕‼️

さすがです。尊敬〜😆

 

 

吹きまくり会のブログはこちら下矢印下矢印下矢印

 

 

https://ameblo.jp/hukimakuri/ 

 

 

ありがとうございました