みきです

じゅまみんではピアノを、ぽけってぃーのではクロマチックハーモニカを演奏しています。

 

じゅまみんとぽけってぃーのの成り立ちについてはコチラ↓↓↓

https://ameblo.jp/jumamin-poke/entry-12414899906.html

 

さて、じゅまみんは、南草津駅近くのサンライズカフェさん開催の、

 

「敷居の低いジャズライブ」

 

に参加させてもらいました。

 

和気あいあい、発表会的ライブ、とのことで、

じゅまみんはジャズのレパートリーはあんまりなく、

しかも、その直後になごみの郷でのロビーコンサートを控えていたので、

それで予定している曲だと、全然ジャズじゃないんですけどいいでしょうか??と

マスターにおたずねしたら、大丈夫です🎶と言って下さり

..:*'(*°∇°*)'*:..

 

ピアノ、ヴォーカル、ベース、チェロ、ヴァイオリン、サックス、

]そしてクロマチックハーモニカ、と、色々な組み合わせでの演奏、

しっかりカッコいいジャズの演奏の数々、敷居は低くても、]

ハイレベルな演奏ばかりでした(^o^)

 

そして、全然ジャズじゃないじゅまみん、

演奏したのは

カーペンターズの「CLOSE  TO  YOU 」「YESTERDAY  ONCE  MORE

それと、じゅまみんアレンジの、「見上げてごらん、夜の星を」

 

 

 

持ち時間からして、4曲くらい、という予定でしたが、

ヴォーカルじゅなのMCとまらず、3曲となりました爆  笑あせるあせる

 

確か、東近江でもその現象があったかと。。

ま、いいかニコニコ

 

MCでは、

 

びわこジャズ東近江に行った時の話、

 

今度の石山夜市のお知らせ、プラス、昨年、一昨年の石山夜市のエピソード、

 

さらには、今年の秋の大津ジャズフェスの話も

 

でも、

 

その日の参加者さんと、実は東近江で同じ日の同じ会場でやってたことがわかったり!

 

石山夜市でも同じ日に参加予定の方がいらっしゃったり!

 

今後についてもアドバイス下さったり!

 

皆さん経験豊富な方ばかりで、いろいろ教えて頂いてきました

 

マスター、参加者の皆さん、

ありがとうございました

 

また行きたいな〜口笛

 

 

今後の予定

727日(土)

石山夜市、スギ薬局前18時〜

じゅまみん

 

831日(日)

なごみの郷ロビーコンサート13時~

ぽけってぃーの

 

ぜひ遊びに来てください

お待ちしております