今期間限定で角川がyoutubeに『リング』を無料アップしてますね(*´ω`)

公式でJホラーの超大作観れるのめっちゃ有難い!!!

観たことのない方はこの機会にぜひとも名作ホラーを体感してもらいたいですね。。

 

 

 

 

ちなみに邦画ホラーで私が推すのは『リング』以外ですと、『仄暗い水の底から』『着信アリ』『富江』など。

また、ホラーと括っていいものか謎ですが『うずまき』と『エクステ』という狂作もイチオシです!!!

 

 

※この2作は完全に観る人を選びますが、とりあえず一歩間違えれば完全なるコメディ系(笑)

 

あとホラー好きの私が個人的に思う隠れたJホラーといえば、、、

 

 

やっぱり黒沢監督です。。

 

 

当時はマジで新進気鋭のホラーって感じだったんだろうなこの『回路』。。

 

《呪い》が《増殖》する系は『リング』に通ずるものがありますが、こちらの作品は黒沢色濃いめなので色々考えさせる内容になっておりました。。

 

昔、とりわけ2000年頃のJホラーは私にとっては宝物の宝庫でしたが、最近のは疎い…というか、正直「見たいな」と思える作品がなくて💦

なんであんなにアイドルを起用するんだろう、、バラエティー番組でキャッキャしてるアイドルがホラーの演技してても怖さがない(笑)

 

最近の隠れたJホラー、もしご存じの方いればぜひ教えてください(*´Д`)

 

 

そういえば先日、仲良しの仕事仲間と帰りに寄ったカフェがあるんですが、テラス席で外国気分を味わいながらラテアートなどを嗜みました☕

 

 

おっしゃれぇ~(^^♪

嘘です、すみません(笑)

珈琲飲めない私は大人しく抹茶ミルクを頼みましたが、美味でした。。

 

また新たにカフェを開拓していつかカフェブログもやりたいな、、、

 

 

さて、今宵のBL漫画紹介は三連続オメガバ作品の第二弾。

ハイスぺしたたかα×オメガコンプレックス持ち受の元同級生再会モノでございます(*´ω`)

 

 

 

見つけた僕のオメガ様/夏のティー

 

物語は、少年時代は運動も勉強も完璧で人生輝いていた受(院生)が、Ωだと発覚しイジメを受けるようになって陰キャに成り下がったところからスタート。陰キャ故に他人から面倒事を押し付けられがちで日々を鬱屈と過ごしていたなか、突然、同級生だというイケメンαの攻に「君は理想の番だ」と迫られます。攻のことを1ミリも覚えてない受はパニクって全力で拒否するも、輝いていた少年時代ぶりに人に褒められたり求められたりするのが心地よく、いつしか攻が気になる存在に。対する攻はあの手この手で受に猛アプローチしモノにしようとするも、実は昔から受に惚れてるワケではありません。受はあくまで《理想の番候補》の一人であり、他の候補が脱落したので最後にロックオンしただけ。しかし受の人間性に触れるにうちに本気で惹かれるようになり―――!?というのがお話の展開。

 

小学生時代は進研ゼミの漫画の主人公みたいに調子の乗ってる受でしたが、Ωバレしてからは見るも無残に💦

自信満々のトークをかましていたのにオドオドした喋りになり、性格も卑屈になってしまいます、、、。

ま、ソレはソレで可愛いんですが♡

(え?性癖歪んでる??…今更です!)

 

攻はどっちかというと当て馬に多い爽やかおっとり王子様系。何よりもα性や家柄を重視してて、最初は母親の言いつけ通り「理想のΩ」を探していたんですが、実はαの持つ「高慢な気質」にウンザリしていて、受を好きになることで、初めて家のしがらみから開放されようとあがきます。。(あ、全然ドロドロじゃないので安心してくださいw)

 

恋愛に奥手で臆病な受がどんどん攻に絆されていく過程は読んでて萌えキュンです🎵

やっぱり好き同士が一番!(^^)!