雨がしとどに降る中、久しぶりに音楽スタジオへ。

やりたかったガールズバンドで「シャングリラ」をやれることになったので、日曜夜という一番憂鬱なタイミングにもかかわらず、ドラム練習してきました!!

 

とりあえず、イントロは叩けるようになったよ!!

変拍子のところが難しいけど、何とかイケそうです🥁

 

てか寒い(;´Д`)

 

予想通り、いっきに次の季節へと移り変わりそうですね。。

 

秋よ、何処!!??

 

そんな季節の境目な週末、プチ遠出して冬季ならぬ陶器の街へと繰り出しました🎵

 

 

この街の名物である巨大招き猫オブジェ、とこにゃんもこの通り。

 

 

知る人ぞ知る、相変わらずのハリボテ具合は健在(笑)

 

常滑の散策ルートは焼き物の街だけあって風情はたっぷりです。。

ギャラリーは勿論、隠れ家風のカフェとか飲食店も充実してて寄り道たくさん楽しめます(*´ω`)

 

 

メインの土管坂!!

迫力満点~。。

 

常滑を満喫したあとは、待ってましたコレ(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

最近注目中のクレナズムのライブ行ってきました☆

 

メジャーバンドのライブは実に数年振り。

正直お気に入りの曲が偏ってて、全然履修してないのでほぼ知らない曲ばかりでしたが、特に好きな2曲を演奏してくれたので大いにに満足です♡

(しかも一曲はアンコール曲でした!)

 

今回のライブで好きな感じの曲も聴けた!!!

 

 

クレナズムは初期はオルタナティブ、最近はポップな感じが多いんですが、やはりきの帝大好き人間としてはシューゲイザー感のある曲に惹かれるのであります。。

 

楽しかった!!ありがとう、クレナズム!!!

あとドラムさんがめっちゃ笑顔が可愛い男子だったことにキュン(/ω\)

 

 

さてさて。。

 

ひとつの超スペクタクル大作BLがその物語に幕をおろしましたね。。

韓国BLの金字塔、『夜画帳』がとうとう最終話を迎えました!!

 

思い起こせば、断然紙派の私が電子書籍を活用する切っ掛けとなった作品です。

一週間に一回の更新、定期的にある休載に何度じらされたか、、(笑)

(今現在はコミックあり)

 

 

過去ブログ☟

 

 

 

超暴君絶倫両班が底辺春画家を鬼畜なまでにヤリ倒す、、という設定からしてどんでもないし、中盤闇深いんですが、受を愛することを知って人間らしさを取り戻してく攻の心情やその過程がなんともいえず感動ものです。。

そしてラスト…あの冒頭に繋がるセリフが攻から発せられたのはマジで涙腺に来ました。。

 

ありがとう!いい名作でした!!!

 

(韓国BLは名作マジ多い、ほんと。。)