え、地球っていつから火星になったの!?

 

って言いたくなるくらい暑いです。。

こんなんで後二ヶ月もこの夏を生きていけるのでしょうかね。。

 

思わず三連休で避暑地を求め鍾乳洞に足を運んでしまいましたよ。

あとそのまま流しそうめんまでしてしまいましたよ、、(´゚д゚`)

 

そんでもってついでに夏の風物詩である向日葵畑にも行ったんですが…、

 

 

完全に先走ってしまったww

まだ殆ど蕾でしたm(__)m

 

今年中にまたリベンジできたらしたいと思います🌻

 

 

さてさて。

 

上映初日に観て参りましたよ、、、

 

宮崎駿映画、ジブリ最新作「君たちはどう生きるか」を。

 

 

 

 

宣伝一切なしの事前情報ゼロ状態という期待と不安が入り混じった最高に変な感じで挑みました。

 

観終えて自分のなかの印象を一言でいうと、、、、

 

懐かしい感じがいっぱいした!!!!

 

ですっ!!

 

巷でもたくさん感想漏らしてる人がいますが、その大多数の意見である『よく分からなかったw』は、私の中でも終始あります。。(あるんかいw)

きっと駿監督なりのメッセージ性は色々込められてるんでしょうが、とりあえず私的にはこれまでのジブリ作品に出てくるキャラや場面を切り取った総集編的なのに感じられました(*´ω`)

 

正直、面白いか面白くないかで言われたら、「ナウシカ」「ラピュタ」「魔女の宅急便」辺りが大好きな私にしたら、少々肩透かしだったと言わざるを得ないですが、映像として、美術作品として観るには価値は断然あるかと思われます!

でも何回も言うように、ストーリーがマジで読解力必要なので、気楽には観にくいかもです、、(子供向けではない、絶対w)

 

紅の豚や風立ちぬみたいな、ちょいちょいある大人向けジブリ、、ってとこでしょうか??

 

あと何と言っても、、

 

鳥が怖い(笑)

登場する鳥キャラがだいたいヤヴァイですね、、

ある意味ジブリ初のホラー映画かもしれません。。

 

引退引退詐欺な駿監督ですが、コレがホントのラストなのかな?

ちょっと物足りない気もしますが、充分過ぎるほどの名作は後世に語り継いでるんで、無理せず元気に長生きしてほしいものですね!

 

あと今漫画版「ナウシカ」を読み返してるんですが…、、

何度読んでも最高です、マジで。。

(私は誰に何と言われようとテト推しです♡)