今週も一週間が始まりましたね(*´ω`)

 

お勤めの皆様、お疲れ様です。週末までファイトです!!!

(黙れ腐れニートw)

 

この土日は何かと予定が詰まってまして。

ニート生活も3か月目ともなると、これまで普通にやってきた人付き合いが、

やたらと体力消耗する。

昨夜は何もやる気が起こらず半廃人と化してました(;´Д`)

 

ヤバい。

 

失業手当貰い切ったとき、

社会腐適合者になってたらどうしようw

 

 

でも、楽であることが辞められない、、

 

ああ、無情、、

(使い方コラ)

 

ま、脳ミソ停止状態でもコレは止めませんけど。。

 

前回の更新で紹介した『黒か白か』を購入した際、もう1冊購入してまして。

 

オメガバースものです。

絵とストーリーが良さげな漫画だしいっか、と特に深く考えずに買ったはいいものの、、

 

 

落とし穴。

 

 

 

実は、漫画じゃなくてノベルズだった(´;ω;`)

 

 

 

 

帯にね、、ちゃんと“ノベルズ”って書いてあるんですけどね(笑)

 

でも絵とストーリーだけで判断して買ってしまった。。

だって本のサイズがコミックサイズだもん(´;ω;`)

勘違いするよソリャ。。

 

最初はマジでショックでしたよ。。

無職で金ないのに無駄な買い物しちゃった、、て。

(ノベルズは読むのに時間かかるのであまり手を出さない主義)

 

しかし、、

 

これが大当たりでした(((o(*゚▽゚*)o)))

 

二日ぐらい放置してたんですが、勿体ない精神で読み始めたら面白かった!!

 

そもそもカップリングのタイプからして私の好みだし。

 

主人公のDK(受)は俗にいう性同一性障害のオメガバース版で、

Ωなのに性自任は普通の女好きの男です。

とはいってもバース性が判別するまではスペックからして誰がどうみてもαだったので、

Ω判定されてから家族とも疎遠に、友人とも距離を置くようになります。(何故だw)

んで、ある日、街中で運命の番であるα(攻)とすれ違い、全力で拒絶反応を起こして逃げます。

が、その後なんと、編入生として(受の学校はエスカレーター式の全寮制)運命の番が同じクラスに入ってきます。

しかも自己紹介で『すれ違った運命の番を探してます』宣言付き。

本来のオメガバースの運命の番なら顔を付き合わせた瞬間に分かるものなんですが、

この学園内にはαとΩの秩序を守るため、お互いのフェロモンが分からなくなる空調システムが作動してます。

幸い、攻はこの学園に逃げ込む姿は見たものの、受の顔を覚えてません。

受は自分が運命の番だというのをひた隠しにして攻と友情を育んでいきますが、

お察しの通り、ずっと隠し通してはいられませんよね(/ω\)

 

という感じです。。

BLはエンターテイメントですので、正直頭空っぽになって楽しく読めればそれなりに良い作品だったー、で終わりますが、

この作品は中身がガッツリあります!!!

(実際ページ的にも多いけどw)

人間ドラマでしたね、、

受の、Ωであることに対する葛藤とか。けっこう重くて、『ああ、本当に嫌なんだな』と思わせます。

でもそんな嫌悪するΩの自分でも、攻の一途な想いに読んで字の如く【完敗】しちゃうんですよねぇ。。

 

とにかく攻が健気で泣けます。

 

ハピエンなので最後は清々しい気持ちになれました。

ご馳走さまでした。