男女とも2週連続最終日中止となったゴルフツアー。

そうすると2週連続で日曜の中継では上位者が出演して、

ショットやシーンの解説をしてました。

 

試合を録画して見たりもするけど、

今回は自然と足がTVの前に向かった。

 

ゴルフバカだからかもしれないけど、非常に面白い。

プロがどんなことを考えて、どんなスイングをして、

どんな感想を持ってるのか。

今まで簡単に触れることができなかった情報が発信されていた。

 

他のスポーツでは体の動きから何をしたかったかわかるけど、

ゴルフのスイングは個々に特色や癖があり、

その動きが狙ってしたものか、偶発的に出たものか分かりにくい。

また、今回はプロのメンタルコントロールも凄く参考になった。

そして、プロの果てしないスキルも。

 

普段からどうせ録画であれば、優勝者を呼んで解説をしてもらった方が、

私には魅力的に感じる。

 

2週も連続で中止になったが故の功罪だが、

今までの中途半端な中継より凄く興味深かった。