おはようございます!

 

 

お久しぶりの更新となってしまいました…

 

 

11月です、今月も頑張ります!

 

 

更新が開いてしまったのも理由がありまして、

 

 

学祭との兼ね合いで5連休だったんですにっこり

 

 

いつもこのブログは授業の空きコマで書いていたのですが、、

 

 

休みをしっかり満喫してしまいました泣き笑い

 

 

 

この5連休では、帰省したり、課題したり、バイトに行ったり、、と

濃くて充実していました

 

 

かなり満足度が高いお休みを過ごせて嬉しい…!🎶

(学祭には行けませんでしたが)

 

 

 

今日からは授業が始まります

 

 

今週も有難いことにお楽しみが待っているので、

課題を着実にこなしながら、プラスアルファの勉強もできるように

頑張ります!!!

 

(ちなみにまた書評レポートの課題が待っている)

 

 

大学に入学してからスワヒリ語を学び始めたのですが、

自主学習が足りないなあと授業に出るたびに反省するので

そちらも頑張りたいところです、、

 

 

12月に英語の検定試験も待っているのでその勉強も、、

 

 

2023年終盤も頑張ることが多いですね!笑

 

 

上京してから体調を崩しやすくなってしまったので

無理しすぎず、健康に、頑張ります

 

 

だんだんと寒くなってきたので

みなさんも体調には十分気をつけましょうニコニコ

 

 

 

 

では、学校に行ってきます!

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

それでは、次の備忘録まで…See you soonスター

 

 

 

 

 

*4