オレ、カマキリ。 | Starting Over

Starting Over

色々な 気持ちをありのままに綴ります。

今日は模試の日

中3の試験監督と解答丸付け

模試の日は朝は早いわ


お昼は3分で食べるセブンイレブン

鮭おにぎり一個の早業プレイ


マヤカシでドリンク剤も飲んで

何とか集中力の持続と

丸付けの正確性をたくらむ。


そんな気がはった1日

駐車場から家に向かうと

でっかいカマキリ発見


夏も終わりそうなのに

ビンビンだぜ!とばかりに

全身反らせてる

戦闘態勢か?


ふと横見ると

誰かがカマキリを愛でてるみたい

手を差し出して


何やら話かけてる位に感じた。


へぇ、と思い通り過ぎようとしたら

「あれ、母さん」


カマキリと話してたように

見えた男の子は 

歯医者帰りの

30も過ぎた我が息子でありんした


そう言えば

昔よく でっかいカマキリ

捕まえてきてたなぁ。


そんなちょっと

くたびれたけど

ある意味懐かしい気分の土曜日


今週も頑張ったね





いつもご訪問ありがとう

良い週末を。