週1で復帰した塾の先生
夏期講習は、普段の1年生ではなく
3年生を受け持っています




3年生を担当するのは2年ぶりほのぼの
当たり前だけど、1年生よりも
日本語通じるエヘ
姫といると、1年生でも大人に見えますが
3年生となると そんなにかみ砕いた
言い方しなくても通じるのでラクです

行っている塾は スタンダードな学習クラスと
DVDを見て テキストを解いていくクラスがあって
DVDのほうのクラスだから字を書くこともあんまりなく
答え合わせして 添削してスタンプ押して
分かりにくいところは個別に教えるだけなので
スタンダードのクラスのように黒板にびっしり
字を書かなくてすむので 腕には優しいですプー
夏期講習なので、週3日あるのですが
朝早いので、姫はお風呂と離乳食が終わった後
実家にお泊まりして 塾が終わったら迎えに行っています

姫がいないから、少しはのんびりできるかと思ってたけど
授業の予習とか準備したりで 
寝る時間は変わらず汗

でも、子供と過ごすのは楽しいです
もともとの1年クラスの教室に行って
担当の子供と会うのも楽しみだし音符

今週で夏期講習が終わりなので
来週からしばらくは のんびりしようと思います



あたし、多分 左にも広がったみたい・・・・