スマホを触る時

学校のお昼休み、あなたはまず何をしますか?

携帯を触る人って多いですよね(校内携帯OKなら)

僕はInstagramを確認したり、Studyplusを確認してます。


Studyplus使ってる?


最近人気の勉強アプリStudyplusを知ってますか?

簡単に言えば勉強SNSです!!


Studyplusの使い方

まずメインの使い方は勉強記録です。


そしてSNSというほどなので友達をフォローして友達の勉強時間も見れるんですチュー

(友達の勉強時間見て焦って勉強するなども)


Twitterのようにコメントをつけて投稿することもできるので面白い投稿があればいいね!もできますてへぺろ


僕の友達には勉強をするよう鼓舞する短歌を作って毎回投稿してる人もいます


まとめ

Studyplusの1番の目的は勉強をするです。

このアプリはスマホ、タブレットなどの端末を使うのが必須なので、そのままYouTubeやInstagramに流れてしまわないように気をつけないといけませんチュー