今日は招き猫の日だけど聖ミカエルの日でもある… | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

今どんなことを招きたい?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう



今日は招き猫の日でもあるけど

聖ミカエルの日でもあるんですって。
おいで

 

 



で、
神仏ごちゃ混ぜ多神教
お気楽一般的日本人の私としては
にやり

オスカル様に重ねて描いてみようかと
思ったわけですよ
おいで


…で、ちょっと調べてみました。
聖ミカエル様を…



天使の大群を率いてサタンと戦った
孔雀の尾羽のような文様の翼を有し
右手に剣、左手に
魂の公正さを測る天秤を持ち…

菓子職人の守護天使…

えぇ…とアセアセ



キラキラ
 

よく分かんない‼️
もやもやショックもやもや
中途半端な調べではダメだ


…て、事だけは分かった。
(笑)




なので

何年か前に描いたオスカル様を
代わりに置いときます(笑)
軍神マルスの子だし
(あ、今度はギリシャ神話w)

ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・д・)ノ