これにて一旦仕上げ〜背景は保留で〜m(_ _)m | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m



ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹と

時々🌹ベルサイユのばら🌹

松本零士キャラ少々

のファンアートを描いております。

 


30余年絵筆握って無かったとはいえ

皆様に見守られながら

イラストのリハビリを

2020年6月から始めました。


 

これまで以上とは言えませんがアセアセ

自分のペースで頑張りますので

お付き合い下さいませね٩(๑❛ᴗ❛๑)۶✒️



https://manga.line.me/product/periodic?id=S123559

※オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート





来月にはフランス革命記念日もとい

フランス

オスカル様の命日があるので


慌てて描き始めたオスカル様ですが

_φ(・_・



今回は実写版映画ベルサイユのばらから

ポーズを参考にしました。


1979年日仏合合作映画

ジャック・デゥミ監督

ベルサイユ宮殿を借り切って撮影した

贅沢な作品です…


因みに私がお小遣いで
友人と観に行った初めての映画でした
ニヤニヤキューン




映画を参考に描いたので

軍服は映画に準じて

でもブローチや勲章は原作に…

というチャンポンですが

お許しを

お願い




でね、散々悩んだ背景ですが




描き入れませんでした‼️

笑い泣き


背景黒っぽくしようか

バラだらけにしようか…

赤薔薇

真剣に考えたんですけどっ‼️

笑い泣き



アナログなんで

滝汗

一度塗ったら取り返しつかないので


踏ん切りついたら


描き足しますね


( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮

ホント。ごめん。



そして…今回もaha体験と化してますが

ニヤニヤ


一番分かり易いところで

髪色に黄色を足した…かな?

ウインク


他は肌の色濃くしたり

陰影を入れたり

輪郭直したり、口大きくしたり

チマチマしたところばかりなのに


まさかびっくりこれに気付く方がいるとは!

お見それしました( *ノ_ _)ノノ ╮*_ _)╮



そして…

とりあえず恒例の?

少女漫画らしくキラキラキラキラを入れました

ちょっと多かったかな

爆笑



ついでに(笑)

アナログで描き入れない代わりに

スマホapp LINEカメラで

こんなことして遊んだり…

下矢印



こんな集中線も入れてみました

爆笑

これ、絶対アナログではできないから

面白かったデス

下矢印




イベントバナー


おまけ

調子に乗ってモザイク加工もしてみました

離してみるとオスカル様にちゃんとみえる

爆笑







※目元の文字はなりすまし対策です
ご容赦ください