お越しくださいまして
ありがとうございますm(_ _)m
ベルサイユのばらを代表作とする
池田理代子女史の漫画
わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹
と🌹ベルサイユのばら🌹少々
のファンアートを描いております。
https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/
オル窓ぜひご覧下さい
結構昔…子供の頃の絵は
一気に勢いで描いてたところが有りましたが
30年以上のブランクを空けて
描き始めたので
画力が落ちた分丁寧に描くようになった
…と思います。
今は描いている途中
絵具が乾くのに合わせて
時間を空けて
見直してみると
気付くことが多いのが分かりました
こちらは比較的最近の絵
※目元の文字はなりすまし対策です。
ご容赦ください。
こちらは2020年に
30余年振りの絵を描き始めた頃
スケッチブックと
クーピーペンシルしか無くて
自分の思うように手も動かなくて
ショックだったな
こちらは丁度2年前
絵を再び描き始めて4ヶ月くらい⁇
随分形が取れるようななってきて
一生懸命さは伝わるけど…
今ひとつ丁寧さが欲しい
しかもスケッチブックだから
絵具を使って紙が波打ってます(笑)
そんな風に…少しずつ描きたいように
描けるようになってきたかな⁇
…と思っていたのだけど
最近…というか11月に入ってから
絵を描いてないんですよね。
この秋、ベルサイユのばら展から始まって
(画像はお借りしました)
美しくて繊細でドラマティックな
原画の数々を観せて頂いたり
(画像はお借りしました)
青池保子原画展に行って
隙のない美しさと迫力の有る原画を
観せて頂きました。
(画像はお借りしました)
青池先生の原画は圧巻で
複製版画も相当美しいのですが
やはり原画に比べると見劣りする程。
実際こちらの本も購入しましたし
画集のようなこの本も相当美しいです。
でも
印刷なんですよね
残念ながら肉筆の原画は
再現しきれません
心から原画展に行って
良かったと思います。
そして先日行ったばかりの
伊藤類 版画展
彼女の色を重ねていく感性とその構図
精力的な製作も本当に素晴らしいのです
https://twitter.com/itorui/status/1591307871161298944?s=46&t=So6G2U38EU7NsOGMFTXWOQ
伊藤類ー木版の色と形ー
— 伊藤類 (@itorui) 2022年11月12日
明日11月13日(日)の午後5時までとなりました。
こんな広い空間で展示出来る機会はなかなかないと思います。是非いらして下さい。
町田パリオ3階 ギャラリー・パリオ pic.twitter.com/wcTvx1oRjI
そんなこんなで
今月は丸っ切り絵を描いていないのですが
充電期間…なのかな?
くれぐれも放電期間にならないよう
注意したいと思います
(笑)