#これが私の絵心です | ぽちの底の浅い独り言

ぽちの底の浅い独り言

無断転載・無断使用禁止
Do not repost or use my artworks.

30年以上のブランクの後、お絵描きを2020から再開しました。少しは上達したと思いたい。(∩^o^)⊃━☆゜.* ジョウズニナーレ

ぽちU^ェ^Uのブログに

お越しくださいまして

ありがとうございますm(_ _)m


 

ベルサイユのばら赤薔薇を代表作とする

池田理代子女史の漫画

わが最愛の🌹オルフェウスの窓🌹

と🌹ベルサイユのばら🌹少々

のファンアートを描いております。



https://www.sukima.me/book/title/BT0000978547/

オル窓ぜひご覧下さい飛び出すハート

 






これが私の絵心です

 



結構昔…子供の頃の絵は

一気に勢いで描いてたところが有りましたが


30年以上のブランクを空けて

描き始めたので



画力が落ちた分丁寧に描くようになった


…と思います。



今は描いている途中

絵具が乾くのに合わせて

時間を空けて

見直してみると

気付くことが多いのが分かりました

凝視



こちらは比較的最近の絵

※目元の文字はなりすまし対策です。

ご容赦ください。




こちらは2020年に

30余年振りの絵を描き始めた頃

おいで

スケッチブックと

クーピーペンシルしか無くて

自分の思うように手も動かなくて

ショックだったな

無気力ガーン




こちらは丁度2年前

おいで

絵を再び描き始めて4ヶ月くらい⁇

随分形が取れるようななってきて

一生懸命さは伝わるけど…

今ひとつ丁寧さが欲しい凝視


しかもスケッチブックだから

絵具を使って紙が波打ってます(笑)




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 


 

そんな風に…少しずつ描きたいように

描けるようになってきたかな⁇


…と思っていたのだけど




最近…というか11月に入ってから


絵を描いてないんですよね。

昇天




この秋、ベルサイユのばら展から始まって


(画像はお借りしました)


美しくて繊細でドラマティックな

原画の数々を観せて頂いたり


(画像はお借りしました)





青池保子原画展に行って



隙のない美しさと迫力の有る原画を

観せて頂きました。



(画像はお借りしました)

上矢印

青池先生の原画は圧巻で

複製版画も相当美しいのですが

やはり原画に比べると見劣りする程。



実際こちらの本も上矢印購入しましたし

画集のようなこの本も相当美しいです。


でも

印刷なんですよね

おいで


残念ながら肉筆の原画は

再現しきれません

凝視


心から原画展に行って

良かったと思います。

ニコニコ飛び出すハート







そして先日行ったばかりの


伊藤類 版画展


彼女の色を重ねていく感性とその構図

おいで

精力的な製作も本当に素晴らしいのです

キラキラ



https://twitter.com/itorui/status/1591307871161298944?s=46&t=So6G2U38EU7NsOGMFTXWOQ

 

 



そんなこんなで


今月は丸っ切り絵を描いていないのですが


充電期間…なのかな?

昇天


くれぐれも放電期間にならないよう

魂が抜ける


注意したいと思います

(笑)