こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 


午前中、お二人のお客様の施術をさせてもらって、12時過ぎに早じまい。


瞳みのる・森本タロー 

ジョイントライブに行ってきました。



ピー先生とタローさんが、大阪に来てくれるー!


梅田芸術劇場の地下にあるライブハウス。

ジュリーの音楽劇で何回も来ていたので、

ここは迷わず行ける会場。


最寄駅に着いて、あれ?あれれ?

33分の電車に乗る予定なのに次に来る電車は29分って何で?


ちゃんと調べたはずやのに今日は7月20日よねぇ。

平日でなくて土曜日よねぇ?


スマホを出して、

前に調べた乗換案内を見て

あーっ!


13時33分の電車に乗る予定だったけど、

まだ12時25分…


1時間 間違って早く出て来てたのでした。

余裕もって計画してたはずやのに。

(時間に余裕あっても、全然心に余裕もってないやん)

 

という事で、

朝ごはん、お昼ご飯を食べずに来たので、

何処かで休憩することができて、

まぁ良かったです。


お店に1人で入るのは慣れてないので、

駅近くのファミリーマートのイートイン。




涼しくて、お気楽で、お安くて有難い。


後にピー先生のブログに上がってたけど、ピー先生のお昼ご飯も同じくサンドウィッチだった。


現地に着きました。




こんなお席。

一番後ろで気が楽。

後ろでも一段高いのでよく見えます。



右を向けばYOUさん。



左は壁なので、真っ直ぐ見たらこんな風景。



 結論から言うと、タイガースのデビュー当時からの馴染みの曲ばかりで、懐かしく、とても楽しかった!


タイガースは、私が小学生の時に人気が出てきて、6年生の時に「青い鳥」が流行ってたように記憶しています。


セットリスト、思い出そうとしても1曲目、2曲目しか思い出せず。💦

(お友達に教えてもらいました。

Yさん、ありがとうございます)


♩僕のマリー

ドラムを叩きながらピー先生歌唱

腰はもう完全に治られたのでしょうか、

全く感じさせないけど、無理されてないかちょっと心配。

でもカッコいいなぁー!


タローさんご挨拶

ピー先生ご挨拶

ここは大阪 梅田(バイデン)とトランプの話。


タローさんが「何でここに『トランプ』が出てくるかワケ分からへん。」

(実は私も解らなかった(^_^;))


♩銀河のロマンス


タローさんのお話

「タイガースの曲は、ほとんどが

すぎやまこういち先生と

橋本淳さん、村井邦彦さん…

4人が作った曲」って言われてたけど、

あと一人誰だったか思い出せません。


ピー先生が

「岩谷時子さん」

タローさん「年月が経つと忘れる事が多い

しょうもないことばっかり覚えてる。」


ピー先生

「34年間仕事して、生徒は授業の事は覚えてなくても冗談だけは覚えてる。

そんなもんだよ。」


タローさん「ピーが黒板消しをドアの上に挟んで

悪いことしていた。

まともに捕まったら前科15犯くらいになるけど、子供だったから捕まらなかった。

僕は目撃してるからね。」


 ピー先生「僕は現行犯で捕まった事は一度もない。」


タローさん「現行犯で捕まったのはサリー。


サリーは牛乳一本飲んで捕まってクビになった。

ピーは牛乳を箱ごと盗んでも捕まらない。

要領がいいのか悪運が強いのか」


♩はだしで

の曲を紹介する時、ピー先生は

「みんな靴をぬいでください」(笑)


♩白夜の騎士

ほんと久しぶりに聴いた曲


あ、そうそう、この曲で何となく途中で怪しい感じになり、みんな合わせられなくなったような…

で、中断した。

2番を2回やったみたいで、いつ終わるのか、いつ終わるのか…みたいになったのかな。


ピー先生がやり直しと言わはったけど、

「いちいちやり直してたら、これから何回やらんとあかんかわからんようになる。

ソロの時にやってくれ。」とタローさん。


「明治チョコレートの曲」と、ピー先生が紹介

♩落葉の物語


タローさん

「50〜60年ほど前の曲、まだ生まれてない人もいるやろうけど、

ファンの人の方がよく知ってる

間違えれば直ぐにわかる。

ネロ、気をつけろよ。」


ヒューマンルネッサンスから

この時はピー先生が前に出て来てソロ歌唱。


♩命のカンタータ


♩坊や祈っておくれ


タローさん

「50年以上前にタイガースはすでに反戦歌を歌っていた。

人気は、僕とサリーが4位と5位を争っていた。

歌の上手さは、僕とピーが4位と5位を争っていた。


タローさんが「ピー、歌が上手くなったね。

影でコソコソと練習してるんやろね」


ピー先生「ソコソコね」


♩割れた地球

ネロさん

「ピーさん、めちゃくちゃカッコイイですね」

タローさんも一緒にピー先生を褒める。


ピー先生も、タローさんのギターを褒める。


タローさん、

「小学校の頃から、褒められた事ないのに」


ピー先生

「廊下に立たされて、バケツに水入れて立たされた。

今やったら教育委員会等で大変な事になるよね。」


ネロくん

「それでもまともに育ってますね。」


タローさん

「僕はピーのことバカにしてた。

トイレに落書きしてた。

今、客席からどんな?と言われても口で言われへんような…」

ピー先生

「僕は早熟だった」

(何を書かはったんやろ?^^;)


♩星のプリンス

映画を思い出すわ。


♩花の首飾り


タローさんが「ピー、なんか話して」

クマゼミの話

「羽が透明で茶色で大きくて、かたびらという名前。

何故かたびらというか調べた。

タロー捕まえなかった?」

タローさん、全く興味なしの感じで返事もできない。

タイガースの話を促したら

、阪神タイガースの話。

(それは私も解らない)


♩青い鳥


タローさん「緊張します」


「2011年2013年

沢田は、2回歌って2回とも間違って土下座した。

ピーは緊張しないの?」

「僕は手を抜いてる。」


♩君だけに愛を

「立って下さい」

タローさん歌唱。

何となくこちら方面に一度だけ指差しがあったけど、方面だけであって決してこちらではなかったなぁ。

狭かったけど、リズムに合わせて少し動いた。


「一応終わったつもり」

「僕らが下がったつもりで」

それで、みんなはもう解っていて、会場はみんなで

「アンコール!アンコール!アンコール!」


♩シーサイドバウンド

この曲は、絶対に盛り上がる。

楽しい時間はあっという間に終わりました。


終わってから、ジャネットさんと一緒に写真を撮ってもらいました。


キレイなジャネットさんの隣、お恥ずかしいけど。



記念、記念!

それにしてもジャネットさん美しいなぁ〜。


早く会場の外へ出るように催促されて、会場の外で、ちょっと待ってました。


ジェフさんとネロ君が出てこられました。



ピー先生を見送りました。

一番上の白いパンツがピー先生です。



さようなら👋





YOUさんも、人気者!

YOUさんの周りにも人だかりが。




で、終わって帰りました。


今日も楽しく、幸せな時間を過ごせました。

ピータローさん、ジェフさん、ネロ君、お疲れ様&ありがとうございました。


お会いできた、お友達、ありがとうございました。


今夜はすっごく綺麗な満月でしたよ。





明日も良い日でありますように。

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン

 

 

本を出版しました

藤基恵子の書籍ページへ
ビューティーサロンタカラ
58年目の記念に…キラキラ
 
お手に取って頂けると嬉しいですハート