こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

今日はビューティーサロンタカラの創立記念日です。


57年前の今日、当時、43歳だった母が、

この地にビューティーサロンタカラを設立しました。


看護婦や衛生管理者(小学校の保健の先生)などを経て美容師免許の資格をとり、京都の西舞鶴駅前で美容室を開業。


その後、父が一旗上掲げたいと、大阪の地に足を踏み入れて一緒に大阪へ来た母。

色々、イロイロ乗り越えて、昭和42年にこの美容室ができました。


 本日、58年目を迎えました。


今日も、営業中に、ジュリーと同じ歳(昭和23年生まれ)のお客様と話が弾みました。


「私がここへ初めて来た時は、勤め出した時だった。

『あそこに、いい美容室ができたらしいよ』と言う口コミで来た」って。


それから57年も通い続けて下さって、こちらも、お客様の人生を知ってるし、お客様も、私の学生時代から知ってもらっている、ツーカーの仲。


本当に有難い事この上ないです。


大勢のお客様に人生というものを教えてもらったり見せてもらったりしました。


今だに、母の事をお話ししてくださるお客様も多いです。

居なくなっても、人の心には残っているんですね。


 この地、この場所に、

ビューティーサロンタカラを残してくれた母にも感謝して、これからも誰かしらの笑顔の元になれるよう、精進していこうと思っています!


創立記念日という、今日の日に合わせて本を出版させていただきました。


ビューティーサロンタカラで起こった色んな出来事を綴った日常ですが、

人間同士の繋がりや絆が、

いかに大切なものか思い出して頂けたら嬉しく思います。


人と人の繋がり、絆を大切に





追記:


Kindleのアプリをスマホにインストールすることで、購入した書籍をスマホで読みやすい環境を手に入れることができます。



Kindleアプリの入れ方


これからもどうぞよろしくお願い致します。



今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン