明けましておめでとうございます。


髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

元旦、

目覚ましかけずに寝て居られるんですが、

さすがに夫が起きてるのに、いつまでも寝ていられません。


夫は、普段から同じ時間に就寝しますが、

年末年始も全く同じです。


起きてきたら、もうパンを食べていました。


一応お雑煮は作ったけど、お昼まで、お預けです。

少し早い目の11:30頃に「これからもよろしくお願いします」も言わずに(笑)、普段のご飯みたい。



そうしてる間に、娘達が来たので、

一緒に氏子様に初詣に行ってきました。

皆さん、同じ考えなのか、行列が出来てました。



写真を撮ってくれました。



雨がパラついてきたけど、そのままお墓参りに行きました。

京都から近所に、お墓を移して良かったです。


寒いのに、孫達がお掃除したいって。



洗剤まで使ってゴシゴシ



一緒に来てくれて助かりました。^ ^

はい、キレイになりました。



お墓参りを済ませて帰ってきたら、長女と、三女が来てました。


狭い部屋にスゴい人口密度です。


かやくご飯を炊いて大勢で食事をしました。


皆んなが来る前、

のんびりしていた時に見つけたYouTube。

初めて観ました。


 

ジュリーがゲストの植木等さんの番組。

こんな番組があったんですね。


植木等さんが言ってました。

プロって何かと大変だけど、

「丈夫な身体と、図太い神経があれば大丈夫」

 ジュリーは、

「ダメで元々だと思ってた。タイガースの時も日本一になれると思ってなかった。」

「プロとして生きていくのは大変な事だけど、そのうち何とかなるだろうという良い加減さも大切。」

「やることがエライこと、頑張ったことが大切」

とも。

そういう言葉が印象的でした。


胸に残った言葉は、何かしらのお知らせであることもあるようで、特に元日なので、心に留めておこうと思いました。


そして、16時10分頃、石川県で大きな地震がありました。


私は孫達と遊んでいて、気付かなかったのですが、歴史に残るような大変な地震です。


「令和6年能登半島地震」と命名されたそうです。

地震で大変な所もあるのに

戦争している所もあるのに

外は寒くても、あったかい部屋であったかい、ご飯が食べられること有難いことですね。


成人式のお支度をして今日の用事は終わりです。

これも平穏な日だからできる事。


伊達襟を付けたり



帯揚げでお花を作ったり。


これ、とても喜ばれます。




どうぞ、成人される方達が、

無事に成人式を楽しめますように。


令和6年の初めての日、

色んなことがありました


無事、過ごせた事に感謝。


今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン