こんにちは!

髪とお肌のツヤ、内面から10歳若返りを目指すビューティーサロン タカラの

藤基恵子(ふじもとけいこ)です。

 

10月1日


朝一番の予定は、毎月ついたちの恒例の朔日詣り。

朝は雨が降ってたけど、お詣りしてる時間は止んでました。


氏神様に、ご挨拶。

「お陰様で9月も元気で楽しく過ごせました。

ありがとうございました。」




雨に濡れた木の緑と朱色がキレイに映えてました。



神社にある鏡は、向き合うことで自分の心をありのまま、包む隠さずにうつし出すものを意味していて、神社で手を合わすことは、今の自分が、〝神様に恥じない生き方をしているかどうか〟を鏡を通して、そっと自らに問いかけることでもあるそうです。

果たして自分は‥‥‥?



心も身体も生活習慣病にならないようにしないといけませんね。




今日から、新しい手帳を使います。


昔は、まだ2ヶ月を残して始まり、

新しい年をまたぐ手帳なんて

変な感じと思ってたけど、

いつのまにか10月始まりを使うようになりました。


10月始まりでも翌年の10月までの日付けしかないわけではなくて、12月まであるので安心。


欲を言えば、

「年齢早見表」が無くなって残念。



前の手帳は

西暦(2023年)と、

年号(令和5年)と、

干支(卯年)と、

満年齢が判る表があったから便利でした。


自分の息子や娘の歳、

自分の歳まで分からなくなる。💦


さぁ、このカレンダーに素敵な予定を書き込めますように。




 読んで頂いたあなたも、あと3ヶ月


この一年の素晴らしい締めくくりができますように。

 

今日も読んでもらってありがとうございます。
 
魔法の言葉

 

✨すべてがだんだんとよくなっている✨

 

 
今日も明るく楽しい時間を過ごされますように。💕

 

 

    

髪のツヤで10歳若返りを目指す

 

ホームページはこちらから

足近鉄南大阪線「針中野」駅徒歩8分
電話番号 06-6698-3076

営業時間 9:00~17:00(15:00最終受付)
予約優先制
〒546-0014 大阪市東住吉区鷹合4-22-6

 


メニュー・料金一覧 道案内 1番人気メニュー キャンペーン