(日本旅行)日韓夫婦の北九州旅行(1日目&2日目) | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。


唐突ですが

我ら夫婦は新婚旅行がハワイだったんです

ベタですがニコニコ

ただすごく良かった思い出です

アウラニリゾートに宿泊したんですよ〜

ディズニーのキャラクターにも会えたし


そして

その時に福岡空港で乗り換えだったのです!

9年前のその時以来の福岡県でした爆笑


これが言いたかったwww


今回の旅行まず最初に感想を言うと


北九州市がめちゃくちゃ良かった!


観光地がコンパクトにまとまっているから
ホテルから観光地までが近いし
お隣の山口県下関市までフェリーで5分ほど

もう満足しかないラブ

今回チャメさんにお薦めしていただいた場所
ほぼ網羅しました
教えていただいて感謝していますラブラブ

まず最初に北九州空港で外国人観光客向けに
発行している“KitaQ”なるクーポンを
貰いました!



私を除いて5人が外国人って事で

(子供達は二重国籍だけれども)

25,000円分のクーポンを頂いて

お金のようにこのKitaQのスティッカーが

貼ってあるお店で使えます♪


きっちり全部使ってきた飛び出すハート



初日

​小倉駅周辺と小倉城🏯周辺散策


​小倉城で買った狐のお面をえらく気に入っている息子くん


小倉城の隣の八坂神社の鳥居とリバーウォークに

あったポケモンマンホールルンルン


リバーウォーク横の端にモニュメントあったキラキラ


お昼ご飯はチャメさんに教えていただいた

こちら“石田一龍 小倉魚町店”ラーメン


美味しかった〜!久しぶりに
これぞラーメンっていう
ラーメンを食べてテンション上がりました!


お店の階段にあった招き猫と狐くん


二日目

​皿倉山ロープウェイと
いのちのたび博物館
イオンモール八幡東に行きました〜!

まず皿倉山ロープウェイまでは
八幡駅からシャトルバスに乗る
ハズが…
土日のみの運行だったらしくて

タクシーに乗ってロープウェイの駅へ!
この日は霧がかっていていましたが
ちゃんと見れましたラブ



傾斜がすごいのが見ててテンション上がる!



この後はイオンモール八幡東に移動し

こちらもお薦めいただいた
“資さんうどん”にて美味しく
うどんをいただきました!



ごぼう天ぷらもうどんも美味〜オーナメント

そのあとはまたまたお薦めしていただいた
“いのちのたび博物館“

ここがめちゃくちゃ良かった!



まず見てる方の興味をそそる展示の仕方で
めちゃくちゃ楽しかった!


迫力がやばい!

あと動く恐竜もいました!






これらは実際動いているんです本命チョコ
マジで素晴らしいの一言!!

そしておまけに…
イオンモールでメルちゃんのベビーカーを
買わされましたとさ…


メルちゃん以外が座っていますが


長くなったので続く