退院しました | ぼっちママの韓国生活

ぼっちママの韓国生活

韓国人夫×日本人妻
15年生まれの息子と20年生まれの娘の4人家族‍‍‍
人間関係を構築する能力が驚くほど低いわたしの韓国生活奮闘記。

入院6日目でありがたいことに

退院することができました!


今回入院した病院は私の住んでいる

隣の市にあるんです

なぜなら子供の整形外科手術できる

お医者さんがそう沢山居ない

という事で


救急センターの方で以前にも

私たちが手術受けた病院で子供が

手術受けたことがあるらしく

教えてもらい行きました


どうやら今回の病院はママさんたちの

間では有名らしい


先生の腕も確からしく

外来の患者さんも沢山居ました


表題の通り退院したのですが

驚いたのが入院費&手術費

手術もしたからとんでもないお金が

掛かったんじゃないかと

清算の時にビクビクしていましたが


健康保険制度が韓国ちゃんとしている

全身麻酔の手術と入院6日で

約90万ウォンでした


思ったより全然安かった


そして

退院してきてからというものの

子供は変化に順応するのが早いですね

片手がギブスで不自由でも

いつもの生活を取り戻しています


ただ公園は行けないから外に出ても

散歩するだけですが

それでも外の空気を吸うのは

気分も良いよう


あと入院中にはずっと便秘だったのが

家に帰ってきた日には出ました!

やっぱり入院中は慣れない場所で

寝起きして緊張もあったのかな?

と思いました


2023年の秋夕連休は🍂予定外の

事態になりましたが


ゆっくり過ごそうと思います


皆様も豊かな秋夕をお過ごしください


ではまた