遠いよぉ~ | 日々のつぶやき…

日々のつぶやき…

ご訪問ありがとうございます
日々 感じてる事や 思った事を 書いてみようかなぁ。。。

今日は秩父までお墓参りへ

両親と娘と怪獣小僧の5人で行った来たのよ

朝9時に我が家の最寄り駅まで娘たちに来てもらい

秩父へ行く途中の駅まで両親に来てもらって

そこで合流して私の車でお墓に向かったのよ

お昼ちょっと前に秩父に到着

お墓へ行く前に怪獣小僧がお腹が減ってると

機嫌が悪くなるので 先にお昼ご飯

そこからお墓へ

お墓の滞在時間20分くらい

で帰りは高速道路で実家へ向かい両親をおろしてから

今度は娘を私の帰り道の途中の駅でおろしてから

私も帰宅

家に着いたのが4時半あせる

朝9時前に家を出たのに…

そしてほぼ渋滞もなかったのに…

祖父母が気に入って買ったお墓なんだけど

遠いよ~

これから私も車を運転していくの しんどいよ

当時小学生だった孫の私がアラカンだよガーン

お墓って引っ越しできないのかなぁ

もう少し近くだったら もっと行けるのになぁ