FF11/デュナミス・ザルカバード(第122回) | [FF11] じゅりあすのFF紀行

FF11/デュナミス・ザルカバード(第122回)

狙えエクスカリバー、デュナミス日記。所持貨幣10,200枚。残り2,900枚です。後500枚は買うお金がありますが、そこで資金&資産が無くなりますyp!残り2,400枚を稼ぐのに1年くらいかかりそうだなぁw


さて4回目の「魔鎌の欠片」狙い。今回は、なんとかドロップすることが出来ました。皆がやるべきことをやった結果でしょうね。黒の精霊、赤の連続魔精霊、戦士のマイティWS。この当たりがちゃんと入れば苦も無く、倒せるはずだったのです。(多分、うまくいかなかったのは、人が多すぎて操作がうまくできないのが原因なのでしょう。近接攻撃の人は近づく迄に人が邪魔して時間かかりますし、黒は、釣ってから詠唱を始めていたので時間のロスが大きかったのでしょうネ。今回の一番の成功要因は、時間を決めて(釣る前から)、精霊の詠唱を始めたことだと思いました。そうすることによって、黒の精霊は逃げられる迄に2~3発着弾できます。また、釣る時間がわかっているのでギリギリで2Hアビ(マイティ、連続魔等)を発動することで時間の短縮につながり純粋に攻撃できる時間に割り当てられます。