10月なのに最近の北海道は天気が良い!

 

夏日だったこないだ、もしかしたらこれが今年の食べ納めになるかな~と思って、

大好きな八紘学園農産物直売所のミルクソフトを頂きに行きました~

 

本当に良い天気だったなー暑かったーーー

 

 

一番好きなミルクソフト。揺るがない。

 

10月に暑い暑い言いながらソフトクリーム食べられるなんて。

あーーー美味しかった♡

 

 

もう出歩けなくなったおばーちゃんも、ここのソフトが大好きで。

どーしても食べさせてあげたくて、カップで買って持って行きました~

 

喜んで食べてくれました。

 

 

明日からはいよいよ寒くなるみたいですね~

風邪引かない様に気を付けなくては。

 

 

 

はいーまだ真夏だった8月のソウルレポ。

 

昼ビールしにノガリ横丁に伺いました~

 

OBベアの看板は可愛いけれど、

ビールはMAXの生ビールが飲みたい~

 

という訳で、向かいの「뮌헨호프」さんへ。

 

前回飲んだ夏の夜はお客さんびっしりで凄い盛り上がりでしたが、

まだこの時間はガーラガラ。

 

 

店員さんにひとりでーすと伝えても全然嫌な顔されず案内してくれました。

店内も空いてたけど、せっかくだから外で飲みまーす。

 

 

ビールとノガリで!

 

 

はい、キンキンに冷えた美味しい生MAX♪

 

そしてノガリ~

 

裂いて裂いて、頂きまーす。

 

 

うん、コレさえあれば何もいらない。ビールが進むわ~

 

ノガリのソース、前回はコチュジャンとマヨネーズだったけど、

今回はマヨネーズと青唐辛子と・・・醤油じゃない何かのタレ。笑

このタレがめっちゃ美味しかったーーー!コチュマヨより断然こっちが◎!

 

美味し過ぎてお代わりしました。ノガリもビールも進む味~

 

 

という訳で、ビール2杯目。

 

 

飲んでる間に簡易テーブルと椅子も増えて行き、

だんだんとお客さんもやって来ました~

 

この雰囲気の中で飲むのがやっぱり楽しい~

 

会計8,000Wだと思うんだけど、何故か7,000Wでした。やっすーー

 

 

さ、次の飲み屋に向かいます。笑