3月ソウルレポ。

 

「cafe onion」さんに立ち寄って珈琲豆を買ったら、

目的のカフェまでほんの少し歩きました。←近い~

 

 

で、到着♪

 

「COFFEE BRONZE」さん。

美味しいコーヒーがいただける路地裏カフェ。

 

渡韓直前にインスタでお見掛けした美味しそうな苺ショートのpicに惹かれて、

安国なら行きやすいエリアだし~と思って伺いました。

 

お店は10時からOPENだったのかな?

10時半頃到着して、店内に入るとお客さんは誰も居ませんでした。

 

お目当てのケーキまっしぐら!という感じでショーケースを覗いてみたけれど、

苺ケーキが見当たらないー。涙

 

店員のお姉さんに聞いてみたら、

「これから作るので・・・出来上がりは11時過ぎになるかと・・・」と言われました。

 

なんだー30分くらいコーヒー飲んでりゃスグじゃーん♪と思い、

カペラテ注文して待つ事にしました。

 

店員のお姉さん、私が楽しみにしている事を察知したようで、

「急いで作りますね!」と言ってくれました。笑

 

 

店内はこじんまりとしてます。

 

 

好きな席に座って待ちまーす。

で、少ししてサーブされたカペラテ。

 

さすがバリスタさんの淹れる本格カペラテ、美味しい~♪

 

途中、サラリーマン数人がコーヒーをTake Outしに来てました。

 

 

そして予定通り11時頃に「ケーキ出来ましたよー♪」と

カウンターから声を掛けてくれました。

 

出来たてほやほやの、待ちに待ったタルギケーキ♡

 

支払いしている時に店員さんが色々話し掛けてくれました。

凄く親切で素敵な笑顔で対応して下さってとっても嬉しくなりました。

 

トイレは鍵を借りて場所を教えてもらうパターンで(笑)、

一旦店を出て右側にあります。

 

こういう場合、汚いんじゃ・・・とドキドキしましたが、

めちゃめちゃ清潔でした!良かったー。

 

 

で、こちらが目的の苺ショート♡

 

素敵過ぎるーー!!

苺がびっしり。ほとんど苺って感じのケーキ。

 

 

 

カペラテと一緒に・・・と思って撮ったけど、

既に飲み干しちゃってました。

 

 

 

見た目だけじゃなくて食べても美味しい!!

苺がしっかり甘くて瑞々しくて、生クリームもスポンジも甘さ控えめで◎。

 

これならホールでいただけそうなくらいの軽さでした。笑

 

ふー満足♡

この後買い物して、一旦ホテルへ~

 

休憩がてらのビールタイム。笑

 

 

 

そして遅めの昼食兼、早めの夕食に伺ったのがこちら。

 

 

トンウォンチッ」さん。

カムジャグクとスンデグクが美味なお店。

 

数年振りの訪問!久し振りに食べたくなって♪

どっちを食べるかはその時の気分で決めようと。

 

店内結構混んでて、店員アジュモニに「2階へどうぞー」と言われ2階へ。

 

学生っぽい若者達が既に宴会してました。

 

 

 

さーどっちにしようか・・・

大好きなスンデも捨て難かったけれど、カムジャグクにしました。

 

昔より少し値上がりしてました。

 

 

こちらーー♡

 

 

キャーー美味しそう♡久し振りだけど変わらないこの見た目♪

 

写真見てたらまたすぐ食べたくなっちゃう。

 

 

見た目の赤さとは裏腹に、辛さはほとんど感じません。

お肉はホロホロ、おイモもホクホク♪

 

赤い汁を服に飛ばしそうでドキドキしながらも、夢中で食べました。←エプロン借りれば良かった

 

あっという間に完食~

 

 

 

このあとは、3月ソウルレポの一番最初に書きましたが

AHCスパ」さんでエステ体験に向かいました~

 

 

 

エステの後、素っぴんテッカテカ顔のままキムチチゲ食べに行きました~

次へに続きまーす。